blog

新着情報&ブログ

2020年11月26日

ブログ

紅葉も終わり

もうすぐ初冬という季節です。

今日も朝は、ずいぶんと冷え込みました。

今シーズンは、例年並みの寒さという長期予報の日本の冬に季節。

今までの暖冬が普通の事になってしまっている身体には、今シーズンの冬の寒さは非常にこたえる事なりそうです。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大もあります。

これからの冬の季節は、体調管理も大切になっていきます。

今日も、年末の少し早いお客様御家族のお家への定期訪問。

今日からは岐阜市内が中心となります。

岐阜県岐阜市内の西の地域から北の地域へと・・・今まで幸せ家造り工房と一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家への定期訪問の実施です。

今日もお客様御家族の笑顔に迎えられて、現在の住まいの様子のお話も聞かせ頂きながらお客様御家族の幸せな暮らしの為の時間を過ごさせて頂きました。

夏と冬のお客様御家族のお家への定期訪問の際に、新築住宅工事時に出会ったお気に入りの場所にも立ち寄るのがお客様御家族の顔を見るのと同じく楽しみの一つになっている幸せ家造り工房の定期訪問の期間です。

今日は、お昼休みの時間を利用して少し北へと足を延ばして岐阜県美濃市の大矢田神社のもみじ谷へ。

駐車場の方に聞くと、もう紅葉は終わりの期間という事で少し残念な思いに。

でも、せっかく来たので太鼓橋を過ぎて長い階段を登って天王山の登山道の入り口となる大矢田神社の奥まで。

彩とりどりのやまもみじが頭上に広がる眺めがとても綺麗だったもみじ谷を後にして、日常に戻ります。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場での設計監理の日常に戻ってきました。

今日もいつものように行政でこの地域に定められた敷地緑地化工事に伴う土地の法面の高麗芝の様子を確認してから新築住宅工事が続く住宅内に入ります。

大工さんが、来週早々に予定されているシステムバスの設置工事に備えて、住宅浴室工事に関わる住宅内の造作工事を優先して工事を進めています。

写真は、住宅浴室の隣に位置する階段室部の2階からの曲がり階段部を先行して実施されている工事の状況。

いよいよ、新築住宅の1階部分の大工さんのこだわりの造作工事が始まりました。

***

〇読者の方々に向けて・・・

岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家として幸せ家造り工房が実践する「家族みんなが幸せになる家造り」とは?

幸せ家造り工房の一級建築士の建築家として目指し実現している家づくりは「家族みんなが心安らぎ、健康で安全・豊かに暮らせる新築住宅建築」であり、それを実現させるために、この御家族にとっての幸せとは何であるか?を考え、「新築住宅建築で何を大切に、何を優先しる御家族の為に造るべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop