blog

新着情報&ブログ

2020年11月25日

ブログ

久しぶりのドナドナ

日を追うごとに寒くなってきました。

もう季節は晩秋が過ぎて初冬という気候に。

暗い鉛色の雲が広がった今日は、日中でも気温以上に体感温度が寒く感じました。

今日の少し早めの年末の幸せ家造り工房と一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家の冬の定期訪問は、岐阜市から東の中農地方へ。

岐阜県関市内と美濃加茂市内のエリアのそれぞれのお客様御家族のお家への定期訪問です。

今日もお客様御家族の笑顔に迎えられて、お客様御家族の近況やこれからの家族の暮らしの為の家造りのお話しなどを聞かせて頂きながらの定期訪問の時間を過ごさせて頂けました。

途中、新築住宅建築工事中、毎日顔を合わせていたドナドナさん達に「久しぶり~」と声を掛けると、寒さでうずくまっていたドナドナさん達が一斉に起き上がって、幸せ家造り工房に同じく(久しぶり~)と顔を近づけてくれていました。

お客様御家族の為の家造りの活動の期間、御近所の方々とも仲良く挨拶を交わす間柄の関係となる一級建築士の建築家の幸せ家造り工房ですが、御近所の動物さん達とも仲良くなる関係になっています。

寒さを覚えるようになった今日の後半も、現在の、そしてこれからのお客様御家族の為の幸せな暮らしを実現する家造りの活動。

新築工事が続く岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

住宅内での造作工事は、2階と1階をつなぐ階段室の工事が始まろうとしています。

そして敷地内緑化工事の設計監理が続く家造りの現場の敷地内では、これからお客様御家族と一緒に造りあげるガーデニングの為に外構工事の業者さんが計画前に事前の敷地内状況と家造りの現場の敷地周辺の環境の確認に訪れています。

そしていつものように、幸せ家造り工房が敷地内にいると御近所のペットちゃんと御挨拶。

事務所に戻れば、これから家造りを始められるお客様御家族の幸せな生活を考えた家造りの計画の時間。

昨日までに作られた住宅の設計図は、構造的安全性と建築基準法の法的検証までは完了しています。

これからの計画の検証は、世界に一軒だけのお客様御家族の為だけの現在の御家族の在り方の暮らし、これからの未来の御家族の在り方の暮らしに対する家造りの計画の暮らしの設計です。

***

〇毎日更新の家造りブログ読者の方へ・・・

家族がみんな幸せになる為の新築住宅建築についての新築住宅豆知識を一緒に考えましょう!

人生最大の買い物ともいえる新築住宅建築の家造り。

家族が幸せになる為の新築住宅建築を実現する方法を選ぶコツはまずは、家族みんなの事を理解して考える事が出来る家造りの専門家に聞くことが大切です。

「家族みんなの為は、どういう基準で考えればいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房のような家族の幸せを最優先にして考え実現する家造りの新築住宅専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop