blog

新着情報&ブログ

2020年11月24日

ブログ

やっと平年並みに

今日は、昨日以上にグッと寒くなった朝でした。

今までの暖かなな気候に慣れてしまっていた身体は、昨日よりもずっと寒く感じます。

とはいっても、やっと平年並みか少し高めの今朝の気温だそうです。

今日も日中は、シャツ一枚で家造りの活動に勤しめていた岐阜市内の気候。

勤労感謝の日の3連休期間のお客様御家族と一緒の家造りの作業が終わって、今日からは日常のお客様御家族の為の家造りの活動に戻った一級建築士の建築家の幸せ家造り工房です。

一年のうちの晩秋から初冬にかけての幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動の大きなイベントとなる年末の今まで幸せ家造り工房と一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家への定期訪問も開始です。

今日は、晩秋の銀杏の黄金色に染まった岐阜県の岐阜市南部地域のお客様御家族のお家から始まって、岐阜県羽島市地域のエリアのそれぞれお客様御家族のお家へ伺って、お客様に少し早めの年末の御挨拶をさせて頂いての定期訪問をさせて頂きました。

新型コロナ感染症の第三波ともいわれると時です。

お客様への御挨拶もマスクをして距離をとるようにして慎重に対応させて頂いているので、マスクで顔を覆って距離をとる姿に最初はすぐに?と気づいて頂けない事もあるのが、今年のお客様御家族のお家への定期訪問の特徴かもしれません。

それでも!と気づいて頂いて、笑顔で迎えられてお客様御家族と近況のお話もしながらの楽しい時間を過ごさせて頂けました。

 

今日の後半も岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場の設計監理の時間から。

新築住宅建築の工事は、2階部分の造作工事も各居室の形が出来上がって、建具枠や窓枠も設置されました。

造作工事は、2階から1階へと今週、来週へと工事が進んでいく状況です。

そしてこれからの時間は、これから家造りを始められるお客様御家族の家造りの為の時間です。

お客様御家族の現在の、そしてこれからの将来の家族の在り方を見据えた住宅の設計の時間。

勤労感謝の日の3連休の昨日までにお客様御家族のこれからを見据えた住宅設計の平面詳細図までの住宅設計プランが作成されています。

今日は、その平面詳細図から各方位の立面図と矩計図を設計して、敷地となる土地の活用の為の建築基準法上の検証が出来る家造りのプランの作成です。

今日も、今までの、現在の、そしてこれからのお客様御家族の幸せな暮らしの為の活動をする一級建築士の幸せ家造り工房です。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“永く安心して幸せに過ごせる”新築住宅を建てられるように、健康省エネ住宅のWB HOUSE・大切な家族を守る高耐震メタル工法による防災住宅等機能性・環境性も配慮した高性能・自然素材の住宅、本当の正しいローコスト住宅建築の方法を皆さんに提案する家造りを、岐阜市を中心に岐阜・愛知圏内で創っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop