blog

新着情報&ブログ

2020年11月21日

ブログ

北風が戻ってきました

今日は、昨日までの雨雲がすっかりと消えて、綺麗な朝焼けの空を迎えました。

朝から吹く北風が、昨日までの夏日のような暑さ(暖かさ)で身が緩んでしまった身体には、一層、冷たい風に感じます。

晩秋から初冬へと移り行く季節の変わり目を感じさせてくれます。

とはいっても、今日も日中は20度を切るか切らないかの暖かな日。

オックスフォードシャツ一枚での家造りの活動の姿でしたが、汗ばむ陽気です。

眩しい晩秋の陽射しの下の自然豊かな清流の地の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日も行政で定められた敷地緑地化の仕様に基づいて施工された敷地内法面の日本芝の高麗芝の成育状態の管理から一級建築士の建築士としての設計監理が始まりました。

工事中の新築住宅内での造作工事は、大工さんの造作工事が2階のクローゼット収納コーナーを造る工事からプライベートルームコーナーを造る工事へと進んでいます。

ぞれぞれの居室内造作工事は、お客様御家族のこだわりの仕様の特徴と性能を有した造りとなっています。

もうお客様御家族の日常の暮らしが始まった岐阜県岐阜市内のミニマムライフスタイルのライフデザインハウスでの家造りの活動。

新築住宅のお引渡しが終わってからが、一級建築士の建築家としての幸せ家造り工房の家造りの活動の本番とも言えます。

今日は、お客様とお約束をしていたクローゼットコーナーの収納セットの工事。

お客様御家族みんなの生活に合わせて、使用される日常の衣類を効率よく収納する為に可動式のハンガーパイプ3段の多層の収納セットお客様と一緒に打ち合わせをして、収納セットを選び、打合せをさせて頂いた寸法・大きさで収納セットの施工をしていた幸せ家造り工房です。

ちゃんと衣類の種類別に高さを調整して、効率よく収納する可動レール式のハンガーパイプに試しに衣類を掛けた様子は、なんだかファッションプラザの衣類コーナーみたいになりました。

明日は、”もち猫さん”が見下ろす吹抜け空間の化粧梁を利用した室内物干しのあっと驚く工事の予定。

普通の工務店さんなら住宅が完成してお引渡しが完了すれば終わりというところでしょうが、幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動の場合は、お引渡し後が本番。

お客様御家族と一緒の毎日の暮らしの為の家造りの活動が続きます。

***

〇幸せ家造り工房は毎日こんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内でお客様御家族の幸せの為に活動しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている岐阜の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震メタル工法による防災住宅で大切な家族の安全を守り、WB HOUSEで家族の健康と省エネ生活を実現、本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して建てる時も住んでからも豊かな暮らしを実現する家造り等の一級建築士としての専門知識と豊富な経験を駆使して自由設計の新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop