blog

新着情報&ブログ

2020年11月18日

ブログ

今日も暑いですね!と御挨拶

例年なら冷たい風の吹くなかでの今まで幸せ家造り工房と一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家への冬の定期訪問。

暖冬だった昨年に比べて更に暖かな日々が続いています。

今日もシャツ一枚での家造りの活動の幸せ家造り工房ですが、暖かいというよりも暑い気候。

「今日も暑いですね!」と例年にない少し早めの年末の御挨拶を交わしながらの年末のお客様御家族のお家の定期訪問でした。

今日は、岐阜県羽島郡岐南町地内で家造りをさせてい頂いたそれぞれのお客様御家族のお家の定期訪問から始まり、

岐阜県各務原市内を東へ東へと順に、お客様御家族に年末としては異例な定期訪問の御挨拶をしてお家の定期確認。

各務原市内を後にして再び岐阜市内へ。

岐阜市内東部地域で一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家の少し早い年末の定期訪問をさせて頂きました。

その後は、これから家造りを始められるお客様御家族の家造りの為の活動に。

家造りをされる土地を管轄する行政窓口での調査の後、お客様御家族みんなで家造りの舞台となるその土地に立って、これからのお客様御家族にとっての一番良い家造りの方法と土地の活用方法を交えて、今まで数多くのお客様御家族の家造りを一緒にさせて頂いた一級建築士の建築家としての経験をふまえて家造りの相談をお受けさせて頂く時間を頂きました。

今までの、これからの未来のお客様御家族の家造りの活動の後は、現在のお客様御家族の家造りの活動。

緑豊かな清流の地の岐阜県岐阜市内で新築工事が進むWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

2階で造作工事が進む住宅内の1階部分では、今日は給排水工事業者さんがみえて住宅屋内の給排水配管工事が実施されています。

幸せ家造り工房の新築住宅では、よく見かける工務店さんやハウスメーカーの住宅での外部に露出する給排水配管の施工方法と違い、住宅の屋内でメンテナンスを考慮した形状での屋内パイプスペースという給排水配管を露出させない工事を、通常の生活では給排水配管の存在を意識させない施工方法をとっています。

今日は、その屋内パイプスペースにおさまる1階から2階への給排水配管の工事の実施でした。

そして、これからの時間は、一級建築士の建築家としてのお客様御家族の幸せな暮らしの為の住宅設計の業務が始まります。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、自由設計の正しい一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅建築をとおして、『家族みんなが幸せに暮らせる』そんなお客様御家族の毎日の、そしてこれからの長い年月の生活のスパンを考えたお客様御家族のだけの世界に一軒だけの新築住宅建築を目指して頑張っています。高耐震の防災住宅・WB HOUSE等快適性と安全性・暮らしの経済性を考えた高性能住宅の家づくり、御家族のこれからの豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅建築を実践するのが、一級建築士の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop