blog

新着情報&ブログ

2020年11月16日

ブログ

銀杏吹雪の日

ずーと、20度オーバーの暖かな日中の日が続いています。

今日の10月の陽気となった暖かさですが・・・、

11月も折り返しの中の晩秋の季節です。

今年は今までのような暖冬傾向にならない秋らしい季節、冬らしい季節になる予報。

晩秋の紅葉から落ち葉へと移る日々です。

幸せ家造り工房も冬の訪れを迎える例年のお客様御家族の為の家造りの活動の季節を迎えました。

今日から、年に2回の今まで幸せ家造り工房と一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家への定期訪問としての年末の定期訪問の季節を迎えました。

今日から、冬の定期訪問の開始です。

今日は、晩秋の銀杏の落ち葉の舞う中、岐阜県から南へ。

愛知県地内でお客様御家族と一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家への年末の定期訪問をさせて頂きました。

前年なら、やっと紅葉の彩ずいた樹々を眺めながらの年末の定期訪問でしたが、今年は秋らしい秋を迎えて、

銀杏吹雪の中でのお客様御家族との一時を過ごさせて頂けました。

ちゃんとマスクをしての御訪問でしたので、最初は?という再会の瞬間でとなりました。

今日の後半は、日常のお客様御家族の為の家造りの活動の時間。

昨日、お客様御家族と一緒に工事中の新築住宅内で現場打合せをさせて頂いた緑と清流の地の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

新築住宅の2階で居室の形を作り上げる造作工事を進める大工さんと、昨日の現場打合せを反映させて作成された住宅の設計図面を手渡して、お客様御家族の想いと希望を伝える一級建築士の建築家としての設計監理です。

事務所に戻れば、今日もこれから家造りを始められるお客様御家族の為の一級建築士としての家造りの活動。

集まった土地物件情報をお客様の為に処理する作業から始まり、続いて昨日の続きの住宅設計の業務。

何事も最初が大切。

お客様御家族の幸せな暮らしの為の家造りの活動では、お客様御家族の想いと希望と夢を実現する為に最初の段階から詳細な情報と検証に基づいた家造りの活動の積み重ねをが大切。

最初のラフスケッチの段階でも、しっかりと詳細な設計図面で作成して、正確な寸法、法規制・耐震性の検証も実施して作成をしています。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

家族みんなの幸せな暮らしの為の新築住宅建築についての新築住宅豆知識。

人生最大の買い物ともいえる新築による家造り。

家族みんなの幸せな暮らしを実現する為の新築住宅建築の家造りに成功するコツはまずは家造りの専門家に聞くことが大切です。

「家族のみんなが幸せになる為には、どういう事を考えて家造りを進めれば良いの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような家族の為の家造りの新築住宅建築の専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop