blog

新着情報&ブログ

2020年11月14日

ブログ

少し遅れの開錠の儀

今日も朝からポカポカ日和。

晩秋の時期とは思えない暖かな朝を迎えた土曜日の先勝”ひらく”の日。

幸せ家造り工房も一緒にこの新築住宅を設計した一級建築士の建築家としてお引越しで暮らしの始まる瞬間を立ち会わさせて頂いた岐阜市内のミニマムライフスタイルのライフデザインハウスの新築注文住宅。

実質的なお引渡しは、その前日の大安”なる”の良い日和としてでしたが、今日も日和は先勝”ひらく”の良い日として、

今日は御家族みんなが揃える日として少し遅れの開錠の儀の実施です。

お客様御家族みんなが揃ってのこの新築住宅の玄関の鍵をマスターキーで開閉して頂きました。

これで、今まで使用していた工事用の鍵が利用出来なくなる事も確認して頂いて、この鍵の原理はどういう仕組みだろうと?という話も。

今日で本当の意味での、世界に一軒だけのお客様御家族の為の家が出来上がった事になります。

今日も敷地内の緑化工事としての敷地の法面の芝生の管理から始まる自然豊かな緑と清流の地での岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法のデザイナーズハウスの自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

昨日で足場が無くなった敷地内。

芝生の管理の為に敷地内法面を廻るのも随分と楽になりました。

外部足場が無くなって、今日も新築住宅の外周をグルグルと廻っての最初の敷地内の清掃・整理ですが、工事中の産廃かごも大工さんによって綺麗に整理整頓がされていました。

暖かな陽射しが差し込む工事中の新築住宅内の1階。

工事中の新築住宅内には、大工さんの造作工事の進行に合わせるように次の木工事工程の資材の搬入もされています。

同様に住宅の2階にも住宅建築資材が搬入された屋内で、床部分の無垢材のフローリングの施工が完了した大工さんが、居室部の天井下地組の造作工事を進める姿がありました。

お客様御家族の住まいへの想いがまた少しづつその形が出来上がっていく家造りの現場です。

そして幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としてのこれから家造りを始められるお客様御家族の為の新築住宅設計が始まろうとしています。

***

〇幸せ家造りブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の幸せになる新築講座!家族と過ごす時間を大切に・・・そんなお客様御家族みんなへの想いから高性能住宅となる健康省エネのWB HOUSEと高耐震住宅の防災住宅の家造りなどの専門技術を使って快適で経済的、そして健康と安全な生活ができる自由設計の注文住宅を、本当の正しいローコスト住宅で御家族の豊かな暮らしを実現する為に住宅工事の原価を公開して制作しています。岐阜・愛知で家族の幸せの為の新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop