blog

新着情報&ブログ

2020年10月27日

ブログ

秋深まる青空もちょっと休憩

秋が深まり、今日も気持ちの良い青空が広がっています。

青空の下、幸せ家造り工房は今日もお客様と一緒の家造りの活動。

綺麗な砂利で整地された家造りの現場の敷地内の道路との境界のポイントポイントにお客様の許可をえて砂利を絡める目的で”初雪カズラ”を一株、また一株づつ植えていました。

一株づつ、防草シートをその箇所だけ切ってのスコップで掘って埋める作業。

あっという間に育ってしまうと言われている植栽作業なので、”初雪カズラ”の成長を考慮して、自分たちで手入れ出来る範囲での敷地内に緑を入れる作業です。

秋深まる青空での家造りの活動が続く緑と清流の地の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

敷地内には、新築工事の工事工程の進行に合わせるように外装資材が入荷されました。

早速、この新築住宅工事現場を設計監理する一級建築士の建築家として、外装材の封を解いてお客様御家族と一緒に決めた仕様のものであるかの検査です。

一方、新築住宅の外装の工事は、住宅の外壁防水となる防水テープと防水紙の施工が完了した後に、WB HOUSEの新築住宅の仕様として防水紙重ね接手等に気密処理の施工が実施されました。

今日は、新築住宅の足元の基礎巾木の上の土台水切りの施工の実施から外装工事が実施されています。

しばらく続いてくれていた秋の青空も今日で一旦休憩。

明日は曇り模様の空のお天気予報です。

***

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の家造りサイトに訪れた方だけへの特別なお知らせ。

11月6日から11日の期間、お客様のご厚意によって完成したミニマムライフスタイルのライフデザインハウスの完成見学会を実施致します。

今回の完成見学会では、参加された御家族にだけの特別な幸せ家造り工房の提供する企画があります。

御家族の幸せな暮らしを実現する家造りをお考えの方は、ぜひとも御参加ください。

幸せ家造り工房の完成見学会は、大切なお客様御家族のお家を観て頂く機会と考える為、よくある完成見学会でのお祭り騒ぎは一切致しません。

みたらし団子を焼く事も、お菓子や風船などをお渡しするようなお祭りは致しません。

これは、大切なお客様御家族のお家を大切に想うからである事を御理解してくださるようにお願い致します。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop