blog

新着情報&ブログ

2020年10月21日

ブログ

秋晴れも早々に今日まで

真っ赤なお月様が西の低い空に見えていた昨晩。

昨日は、やっと秋の青空が戻ってきたと喜んでいたのですが、

秋晴れのお天気も早々に、明日は雨のお天気予報です。

お天気の周期が早いこの季節。

貴重な青空の下での家造りの活動は、シャツ一枚でも汗ばむ陽気となりました。

今日も敷地内法面の除草工事の状況確認から始まる緑と清流の地の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の自由設計の新築注文住宅のデザイナーズハウスの家造りの現場。

今日は、家造りの現場にお客様御家族がみえての新築工事中の住宅に立っての現場打合せの日です。

まずは、毎日の除草工事状況の報告とその後に実施される敷地内緑化工事のうちの芝生植えの工事の日程の報告から始まりました。

工事中の住宅内での現場打合せは、前回に打ち合わせをさせて頂いた住宅内の収納システムの構成を書き込んだ設計図面をお渡ししてのおさらいと確認。

現在の新築工事は、WB HOUSEの仕様となる断熱材の施工が始まったところです。

その後は、今日のメインテーマとなる新築住宅の電気配線設備工事の仕様の打合せです。

今日の現場打合せの内容も、すぐに住宅の設計図面に反映がされてお客様御家族へお渡しをします。

岐阜県岐阜市内の居住誘導区域の防災住宅となるWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のミニマムライフスタイルのライフデザイン住宅の新築住宅の家造りの現場。

今日は、みんなが待ちに待ったハウスクリーニングの施工の日です。

朝から、新築住宅内を大切に保護をしていた養生材が撤去されて、ハウスクリーニングの施工が実施されました。

無垢材のフローリングが顔を覗かせたミニマムライフのデザイン住宅は、白色と木色で統一された色彩の清潔感のある内観デザインのお披露目となりました。

明日からは、カーテンの施工。

この新築住宅の正式なお披露目まで、あと少しです。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家を建てる誰もが“永く安心して豊かに過ごせる”家族の幸せな暮らしの為の新築住宅を建てられるように、WB HOUSEの健康省エネ住宅・大切な家族を守る高耐震メタル工法等の機能性・環境性も配慮した高性能・高級仕様の自由設計の新築注文住宅を本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案させて頂いて、岐阜・愛知で創っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop