blog

新着情報&ブログ

2020年10月20日

ブログ

秋の青空が戻って

昨日までの晩秋を思わせる寒い日から・・・。

今日も寒い朝から始まった一日ですが、秋の青空が戻って、日中は汗ばむ陽気に。

朝までの防寒対策のジャケットを脱いでの家造りの活動の始まりです。

昨日、建築基準法に定められる新築住宅工事の完了検査が実施された岐阜県岐阜市内の居住誘導区域での防災住宅仕様となるWB HOUSEと高耐震メタル工法のミニマムライフスタイルのライフデザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

午前中に早々に完了検査の合格によって検査済証が発行されました。

早速、この新築住宅の表示登記の為に登記をお願いする司法書士・行政書士の担当の方へ検査済証をお渡しをして、今日付けで住宅の表示登記の申請がされました。

一方、家造りの現場での活動は続きます。

今日は朝から家造りの現場の敷地内の外構工事の開始。

外構工事の施工基準となるベンチマークの高さと新築住宅に対する地盤の高さを業者さんと確認をした後、外構工事の方法を現場打合せを実施しました。

また、明日のハウスクリーニングに控えて新築住宅内では、カーテン工事業者さんによってハウスクリーニング後の施工の確認。

お客様と一緒に収納家具の組み立て作業も実施していました。

いつもお客様御家族と一緒の幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての家造りの活動です。

今日も敷地内の除草工事の状況を確認して家造りの現場の設計監理が始まる緑豊かな清流の地の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

工事中の新築住宅内では、2階部分の軸組工事と昨日に実施されたバルコニー防水工事の後の省エネサッシの取り付け準備がされています。

こちらの家造りの現場も週末には瑕疵担保履行法に定める住宅躯体検査が予定されています。

そして、検査の前にはお客様御家族と一緒の家造りの活動の実践としての現場打合せも。

家造りの現場の新築工事の進行状況をお客様御家族みんなの目で確認して頂きながら、お客様御家族と一緒の家造りの活動を実践する幸せ家造り工房です。

***

〇毎日更新の家造りブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の幸せな暮らしを実現する為の新築講座!家族みんなと過ごす時間を大切に・・・そんなお客様御家族への想いから健康省エネ住宅のWB HOUSE、家族みんなを守る防災住宅・高耐震住宅の家造りなどの専門技術を使って家族みんなが快適な生活ができるような本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案させて頂いて、家族の幸せな暮らしの為の自由設計の注文住宅を制作しています。岐阜・愛知で家族の為の新築住宅建築をお考えの方は完成保証が利用出来る設計事務所の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop