blog

新着情報&ブログ

2020年10月15日

ブログ

貴重な秋晴れも今日まで

今日も透き通るような秋の青空ですが、日を追うごとに気候は暑さから涼しさ、そして肌寒さを感じる季節に変わっていきます。

台風14号が過ぎての秋の青空の季節も今日まで。

今日が貴重な晴天の一日となりそうなこれからの岐阜市内のお天気予報です。

秋の紅葉の季節に移る前の緑がまぶしい清流の地の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法の高性能住宅のデザイナーズハウスとなる新築注文住宅の家造りの現場。

今日も最初は日課となっている敷地内法面の除草工事による表土に根付いていた雑草の変化の確認から。

新築住宅工事は、住宅の2階部分の耐力壁の工事が実施されています。

木工事を進める大工さんとは、次の工事工程となるバルコニー工事の現場打合せです。

岐阜県岐阜市内の市街地の防災住宅に対応するWB HOUSEと高耐震住宅のミニマムライフスタイルのライフデザインハウスの自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

WB HOUSEの仕様の内装仕上げの工事工程が完了した新築住宅内では、今日も電気設備工事業者さんによる電気設備と照明器具の設置工事が進められています。

1階と2階部分を繋ぐ家庭内ネットワーク配線からスイッチやコンセント、換気システムや照明器具と次第にこれからの毎日の快適な暮らしを実現する為の住宅設備が整っていきます。

水廻り設備機器と対となる収納セットも揃った新築住宅内では、昨日の無垢素材の机の組み立てから今日はリビング学習コーナーの無垢材の本棚の工事を進めていた幸せ家造り工房でした。

***

〇幸せ家造り工房の家造りブログの最後に・・・

お客様御家族を守る完成保証が利用できる工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、御家族の想いと希望と夢を叶える自由設計の一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅建築等、『家族みんなが幸せで豊かに健康に暮らせる』そんな新築住宅建築を目指して頑張っています。健康省エネ住宅のWB HOUSEの快適性、高耐震・防災住宅建築による安全性、本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案でこれからの豊かな暮らしを実現する家造りを考えた家づくりをするのが、岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop