blog

新着情報&ブログ

2020年10月14日

ブログ

吹抜けが現れました

今日の岐阜市内は、最低気温17度・最高気温28度と、寒さと暑さの体感温度の温暖差の激しい一日。

シャツ一枚では寒い朝から日中はシャツ一枚でも汗ばむ少し遅めの秋の気候での家造りの活動です。

緑と清流の地の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

敷地内の緑地化の為の事前準備となる敷地内法面の除草工事は、先週初めに実施された除草工事にそる現状の雑草の状況を検査した後、造園業者さんによってもう一度、2回目の除草工事の作業が実施されました。

順調に除草作業が完了を確認出来れば、来週から敷地内法面の緑化の栽培工事が実施される予定です。

WB HOUSEの新築住宅工事は、大工さんによって住宅2階部分の軸組と耐力壁の工事が実施されています。

また、工事中の新築住宅1階には、次の木工事の工事工程となるWB HOUSEの仕様の断熱材の搬入が完了しています。

もうすぐお披露目となる岐阜県岐阜市内の居住誘導区域に対応する防災住宅となるWB HOUSEと高耐震メタル工法のミニマムライフスタイルの都市型ライフデザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

新築住宅を取り囲むように工事が実施せれていた給排水配管工事が完了して、給水配管の圧力検査が実施されている家造りの現場です。

WB HOUSEの内装仕上げとなる自然素材の透湿コットンクロスの施工が完了して、水廻りコーナーのフロアタイルの施工も完了した新築住宅内。

内装仕上げ工事の完了と共に、新築住宅の内部では、水廻り設備機器の設置、電気設備機器・照明器具の設置工事が進んでいます。

この都市型ミニマムライフスタイルのデザインハウスの特徴となるダイニングキッチン・リビング・2階の居室ホールを繋ぐリビング階段を取り込んだ吹抜け空間でも照明器具の設置工事が完了して、今まで吹抜け空間の高所作業用に組まれていた仮設足場を家造りの仲間と一緒に解体撤去をしました。

みんなが待ちに待った大きくて特徴的な吹抜け空間がその姿を現しました。

その後は、お客様こだわりのリビングの学習コーナーの机の組み立て作業をしていた幸せ家造り工房です。

***

〇読者の方々に向けて・・・

幸せ家造り工房とその活動に協力してくれている家造りの仲間の施工業者さん達によって実現している「家族みんなが幸せになる家造り」とは?

私たちの目指す家づくりは「家造りによって家族みんなが心安らぎ、健康で安全に、豊かな暮らしが出来る自由設計の新築住宅」であり、それを実現させるために「御家族の幸せな暮らしの為には何を大切にして家造りをするべきか」を日々考え続けています。

新築工事中のお客様御家族の安全の為の完成保証が利用できる工務店の一級建築士事務所として、

お客様御家族の為の正しい新築住宅建築を実現する為の毎日の設計監理。

お客様御家族の幸せな暮らしの為に、健康省エネ生活のWB HOUSEと毎日の安全な暮らしの為の高耐震・防災住宅の家造り。

これからの毎日の生活の為の本当の正しいローコスト住宅建築の方法の実践。

そして、お客様御家族の想いと希望と夢を叶える家造りを一緒にさせて頂いているのが岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop