blog

新着情報&ブログ

2020年10月12日

ブログ

残暑の季節は過ぎましたが暑いです

10月に入って既に12日。

残暑の挨拶の季節はとうに過ぎていますが、台風14号の影響の為なのか?

暑い日々が続きます。

今日も厳しい残暑ともいえる暑い一日となった週明けの月曜日です。

緑と清流の地の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

週明けの今日は、木工事を進める大工さんと共に住宅資材を扱う家造りの仲間の業者さんの姿もあります。

朝からの時間帯、工事中の新築住宅内では、一昨日に家造りの現場内で実施されたお客様御家族と幸せ家造り工房と家造りの仲間との現場打合せによって作成された設計図面を基に住宅資材メーカーさんとの現場打合せの実施から。

今回の新築工事で必要となる住宅資材を、それを使用する住宅の各所毎に資材の規格や仕様・色・寸法などを一つづつ確認をしながら打合せを実施。

大工さんとも今後の新築工事の工事工程の打合せを実施します。

一方、現場打合せをする工事中の新築住宅内では、省エネサッシと玄関扉の搬入もされました。

幸せ家造り工房の標準仕様として全ての新築住宅で実現する温熱等級4と一次消費エネルギー等級5という最高水準の省エネ性能を実現する事が出来る省エネサッシと玄関扉です。

早速、工事中の新築住宅の1階部分から搬入された省エネサッシ玄関の扉が施工されました。

これで、この新築住宅の玄関の施錠も出来るようになりました。

岐阜県岐阜市の居住誘導区域の防災住宅にも対応できるWB HOUSEと高耐震の高性能住宅によるミニマムライフスタイルのライフデザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

屋外では、家造りの現場の敷地内、工事中の新築住宅に沿うように給排水配管工事が実施されています。

WB HOUSEの内装仕上げ工事の進む新築住宅内。

吹抜け空間にあるオープンスタイルのリビング階段から見おろすダイニングキッチン・リビング空間のキッチンコーナーでは、お客様のこだわりの仕様のシステムキッチンの施工が実施されています。

また、内装仕上げ工事の進む屋内では、内装仕上げ、ハウスクリーニング後に施工されるカーテン・ロールスクリーンの仕様の現場打合せもされています。

***

〇岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の家造りブログの最後に一級建築士の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家族の幸せな暮らしの為に家造りをされる全ての人々が、“永く安心して家族と一緒に豊かで健康に過ごせる”新築住宅を建てられるように、健康省エネのWB HOUSE・大切な家族を守る防災住宅としての高耐震メタル工法等機能性・環境性も配慮した家造り。

本当の正しいローコスト住宅建築の方法の家造りを提案させて頂いき、

完成保証が利用出来る工務店・住宅事業者として、岐阜・愛知で活動をさせて頂いております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop