blog

新着情報&ブログ

2020年10月10日

ブログ

台風14号の脅威が無くなって

台風14号の接近によって、暗くて低い雨雲が広がっての雨の一日となった岐阜市内でしたが、夕方には、台風14号の影響も無くなり雨も止んできました。

台風14号の脅威が無くなって、一安心という今現在です。

お天気予報よりも遅いペースでの雨上がりとなった10月10日の土曜日の家造りの現場での活動。

岐阜県岐阜市内で新築工事が進む市街地に対応する防災住宅となあるWB HOUSEと高耐震メタル工法のミニマムライフスタイルのライフデザイン住宅の新築注文住宅の家造りの現場。

昨日から始まったWB HOUSEの新築住宅の内装仕上げの仕様となる自然素材の透湿クロスの工事。

1階、2階の各居室の天井の内装仕上げの工事が完了して、現在は、洗面所からリビング空間の内壁面の内装仕上げの工事へと進んでいる状況です。

自然素材の透湿性のコットンクロスの施工の後は、各居室部の内装デザインのアクセントとなる工事となります。

厳重に安全管理として台風養生がされている緑と清流の地の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震のデザイナーズハウスでの自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、自由設計の注文住宅ならわでの家造りの活動。

新築工事中の住宅内で、お客様御家族と幸せ家造り工房と家造りの仲間が集まっての現場打合せの実施です。

幸せ家造り工房のお客様御家族と一緒の家造りでは、自由設計の新築注文住宅としてこのような現場打合せが何度も繰り返されていきます。

前回の現場打合せで決定された住宅建材の仕様の確認を作成された設計図面でみんなで一生に確認した後は、今日のメインの打合せのテーマとして、実際の工事中の新築住宅内のその場所にお客様御家族が立って頂いて、住宅の収納部の構成を一緒に考えて打合せをさせて頂いていました。

この収納箇所には稼働タイプの棚が何段必要か?

収納予定の物の重量は?

学習のコーナーの本棚は?

ファミリークロークでの衣類の収納方法は?・・・など。

お客様御家族にとっての一番生活し易い方法を一緒に考えながら、その収納の構成、寸法、高さなどを一カ所一カ所、実際の工事中の住宅内に立っての現場打合せの実施でした。

今日の現場打合せの内容は、そのまま住宅設計図で作成をしてお客様御家族の手にお渡しをします。

現場打合せの最後は、次の現場打合せのテーマと日程決めです。

***

〇幸せ家造り工房の家造りブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の為の世界に一軒だけの家造りの為の新築住宅建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜・愛知にてお客様御家族みんなの想いと希望と夢を叶える自由設計の新築注文住宅を設計・施工しているのが岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房。

健康省エネ住宅のWB HOUSE・大切な御家族みんなを守る防災住宅/高耐震住宅の家造り・本当の正しいローコスト住宅建築の実践で御家族みんなの豊かな暮らしを実現・・・こだわりぬいた自由設計・自由なデザインハウスの新築注文住宅の設計と施工で、アナタと御家族のの幸せな家づくりを応援しています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop