blog

新着情報&ブログ

2020年10月6日

ブログ

秋の晴天の屋根工事

今朝は「お天気予報の嘘つき!」と言いたくなりそうな今にも泣きそうな曇り空でしたが、

時間の経過と共に秋の青空の広がる晴天の日に。

それでも今日は、今シーズンの一番の冷え込みです。

深まる秋を感じながらの家造りの活動が始まりました。

週末の上棟工事が実施された清流の地の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、まだ雲の広がる朝から家造りの現場内に屋根資材を搬入。

この自由設計の新築注文住宅の屋根葺き工事が実施されました。

今回の新築工事では、昨日までかかって決定された太陽光発電システム設置に対応するべく打合せがされた仕様での屋根の雪止め工事も実施されています。

現在の多くのハウスメーカーさんや工務店さんではこの屋根の雪止め事態をオプション工事扱いとして工事が実施されていない住宅となっていますが、幸せ家造り工房の家造りでは、これからのお客様御家族の毎日の暮らしの安全の為に必ず最初の計画段階から屋根の雪止め工事を実施する標準仕様となっています。

冬のシーズンでは、何度も大雪の降雪がある岐阜地方です。

屋根の上の凍結をした雪がお客様御家族の頭上に落ちる事があったてはいけません。

常にお客様御家族の安全を第一に考える家造りを実施していくのが幸せ家造り工房と家造りの仲間達です。

岐阜県岐阜市内の市街地の防災住宅の仕様に対応するWB HOUSEと高耐震住宅でのミニマムライフスタイルのライフデザインの新築注文住宅の家造りの現場。

今日で大工さんの造作工事は、内装仕上げ後のダメ工事を残して工事工程が完了です。

玄関ホールから3段構成のキッチンカウンターコーナーを抜けて吹抜け空間とリビング階段で構成される居室空間へ。

木工事の工事工程が完了した新築住宅内は、1階も2階も綺麗に清掃がされて、次の内装仕上げ工事の着工を待つ状況となっています。

***

〇最後に読者の皆様に家族の幸せな暮らしの為の注文住宅の一戸建てを建て為に・・・をお教えします!

家族のこれからの幸せを考えた家造りの為の新築住宅を建てるのは、家族みんなにとっても一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、豊かで健康に暮らしながら、安心・安全・快適に暮らせる家族みんなの幸せな生活を考えた「新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop