blog

新着情報&ブログ

2020年10月5日

ブログ

吹抜け階段が出来ました!

今日の岐阜市内のお天気予報は、晴れマークの一日でしたが・・・。

午前中は小雨模様日。

暗い雲での週の始まりとなった家造りの一週間の始まりです。

緑豊かな清流の地の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法のデザイナーズ住宅による自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

家造りの現場に到着すると、まずは敷地法面の除草の状況の確認から。

建築家として、そして土木施工管理士として、雑草の処理がされて土地を守る強くて安全な法面の地盤とする為の緑の植栽の工事までの地盤の状況を毎日経過観察の日課が始まっています。

小雨の舞う中、新築住宅の外装の養生の点検と補強作業の設計監理業務。

大切に養生がされた新築住宅内の点検作業も欠かしません。

明日から始まる屋根工事の現場打合せも重要なお客様御家族の為の家造りの活動です。

岐阜県岐阜市内の居住誘導区域内の防災住宅にも対応するWB HOUSEと高耐震住宅でのミニマムライフスタイルのライフデザイン住宅の新築注文住宅の家造りの現場では、みんなが待ちに待った階段の完成です。

このミニマムライフデザインハウスの特徴ともなり1階リビングと2階居室ホールを一体とする吹抜け空間の為のオープンスタイルのリビング階段の形態。

特注のオーダー製品となる白い階段は、大切に養生がされて保護がされている状況。

リビング階段の養生作業が完了してから、早速、2階へと昇っていきます。

2階に昇って、階段から見下ろすと・・・。

残念ながら、現在の新築工事の状況では、作業用の足場で吹抜け空間の眺めはまだおあずけ。

吹抜け空間につながる2階の広大は居室ホールも、吹抜け空間の作業用足場が無くなれば、その眺めは一変します。

白と木彩の内装工事の仕上がりが待ち遠しい家造りの現場です。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の家造りブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知で家を建てる御家族の想いと希望と夢を叶える自由設計の一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、家族みんなが安心して、床かな生活をおくりながら健康で快適に暮らせる家づくりをしています。家族の健康と省エネ生活を守るWB HOUSE・本当の正しいローコスト住宅建築で家族の健全で豊かな暮らしを、そして防災住宅・高耐震住宅で大切な家族を守る家造り等にご興味ある方!岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop