blog

新着情報&ブログ

2020年10月4日

ブログ

10月最初の日曜日も返上で

2020年の10月最初の日曜日。

今日は、日曜日のお休みも返上で岐阜市内のミニマムライフスタイルのデザインハウスのWB HOUSEと高耐震の家の新築注文住宅の家造りの現場へみんなで集まっての作業。

このミニマムライフスタイルの新築住宅の特徴となるリビングの吹抜空間と一体となるオープンスタイルのリビング階段の工事。

オープン階段の階段桁は、とてもサイズが大きく思い住宅資材です。

大工さんによって加工の完了した階段の桁を、

みんで「ヨイショ!」と、掛け声を合わせて住宅の1階と2階に架けます。

これからは、繊細な制度が要求される工事。

架けられたそれぞれの階段の桁の配置寸法、高さ、水平をしっかりと測量をして、正確で繊細な造作工事の実施です。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家造りをされる御家族と共に想いを叶える自由設計の新築建築による一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等の実践で、『家族みんなが幸せに暮らせる』そんな新築住宅建築を目指して頑張っています。高耐震の安全な家造り、WB HOUSEの健康総エネ住宅、本当の正しいローコスト住宅建築で高性能・高級仕様の家造りの方法の提案等の快適性・安全性・経済性、そしてこれからの毎日の豊かな生活を考えてた家づくりをするのが、岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop