blog

新着情報&ブログ

2020年9月14日

ブログ

秋の風吹く中

今日の岐阜市内は、最高気温も30度と残暑の暑さもやわらいだ一日。

気持ちの良い秋の風が吹く中、蝶々も風に飛ばされないように一生懸命に舞う姿がありました。

もうすぐ秋本番を予感せさせる日です。

週明けの月曜日の家造りの現場。

お約束している新築住宅のお引渡しの日が迫って、今日も岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法の高性能住宅の新築注文住宅の家造りの現場では、今日もお客様との暫しの時間を過ごさせて頂きました。

もしかしたら、これからの時間が新生活を迎えるお客様御家族にとっては一番大変であり楽しい家造りの時期かもしれません。

秋の青空の下の緑豊かな清流の地の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の家の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

現在は、コンクリート打設工事の工事工程が完了しての養生期間の工事工程の期間です。

大工さんによる木工事の始まりまでは、まだまだ新築工事の工事工程があります。

基礎の養生期間中に実施される、新築住宅の基礎内・基礎外周部の給排水配管工事に始まって、木工事着工までの土地の整地・整備作業。

この家造りの現場にお客様御家族の想いを形とする新築住宅の姿が現すまでは、もう少し時間が必要となります。

こちらは、新築住宅建築に伴う高所作業の新築工程もあと少しで完了を迎える岐阜県岐阜市内の市街地の防災住宅に対応するWB HOUSEと高耐震のデザイン住宅の新築注文住宅の家造りの現場。

外装工事の新築工程の完了後の工事工程です。

外装の電気設備となる防火仕様の換気フードの設置や電気引込設備や外部コンセントの設置。

屋根の軒先では、この新築住宅の屋根の形状と勾配に合わせての2重構造となる水切り工事がされた後に雨樋の設置がされていきます。

***

〇幸せ家造りブログ読者の方へ・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家による正しい新築についての新築住宅豆知識!家造りに成功する為に。

人生最大の買い物ともいえる新築による家造り。

家族の幸せの為に絶対に家造りに成功する為の新築住宅を選ぶコツは、まずは家族の立場に立った正しい建築を実践する家造りの専門家に聞くことが大切です。

「新築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを一級建築士の幸せ家造り工房のような家を建てる御家族にとっての正しい家造りの方法で実践する新築住宅専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop