blog

新着情報&ブログ

2020年9月13日

ブログ

清流を見ながら

ここのところ数日、家造りの活動で通る木曽三河の水が非常に綺麗に見えるようになってきました。

大雨で河の水が泥汚れもなく、猛暑で河の水が減って淀んだ流れとなっていない、

綺麗に澄んだ河の水が勢いよく流れて、自然の綺麗な風景を魅せてくれています。

大きな被害を出した東海豪雨のあっ9月11日、12日は、今や昔の話とされがちですが、

その水害時では、長い期間に水か浸かってあたり一面水のような状況の地域の光景も覚えています。

岐阜、愛知のある東海圏も治水対策がされて以前のような水害は減っていますが、それに代わるようにゲリラ豪雨で短期間での水の被害も出ています。

家族を守る為の家造り。

家造りでは、その舞台となる土地の治水対策もしっかりとして、ハザードマップも十分に理解をして、その舞台となる土地を知って、家族の為のもしもの時にも備えましょう。

***

〇ブログの最後に幸せ家造り工房についてご紹介します!

“永く安心して暮らせる”災害にも強い新築住宅が誰もが建てられるように、WB HOUSE・高耐震メタル工法等の高機能性やデザインへの想いを叶えた防災住宅、家族の毎日の豊かな暮らしを実現する本当の正しいローコスト住宅建築を、家族の毎日の健康生活を守る自然素材の家造りを、岐阜・愛知で創っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop