blog

新着情報&ブログ

2020年9月12日

ブログ

秋雨も一休みと思っていましたが

昨晩も降った雨で、稲畑の稲の葉に湛えた雨雫が朝日で光る光景も今日でしばらくお休み。

秋雨前線のお天気もお休みと思っていましたが、今日のお天気用法では変わって、明日も雨マークとなっている岐阜市内。

それでも今日は、残暑の残る秋の青空が広がっています。

まだまだ今まで降っていた雨で水路の水もいっぱいに湛えている岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法の高性能住宅による新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、昨日に施工された省エネサッシの網戸や勝手口の網戸付き格子、そして物干し掛けの点検と検査です。

これからは、お客様御家族へのお引渡しの時まで、毎日が家造りの現場での点検と検査の活動です。

景観計画区域等に基づいた新築工事が進む緑と清流の地の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の家の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

今日で玄関ポーチと土間ホール部分のコンクリートの養生の撤去が実施されます。

続いて敷地内の安全管理の為の整地作業へと一級建築士の建築家としての現場管理がされていきます。

居住誘導地域内での新築工事となる岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅のデザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

昨日のゲリラ豪雨で中止した外装目地部分のコーキング工事も今日は実施できました。

外部足場を使用する高所作業の外装工事は、幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての施工状況の検査と共に外装仕上げの補修工事が成されています。

その後は、いつものように外部足場の脚元に潜り込んでの建築家が現場掃除をする家造りの活動の実践の外部の現場掃除。

一方、WB HOUSEの新築住宅内で進む大工さんによる造作工事は、サクラの素材となる無垢材のフローリングの施工とその養生の工事工程にきりがついて、次の造作工事の工事工程を進める為の整理整頓が実施されています。

***

〇ブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい新築建築講座!誰もが家族と過ごす時間を大切に出来る家造りを・・・そんな想いからWB HOUSEや高耐震住宅工法、本当に正しいローコスト住宅建築の方法などの専門技術と一級建築士としての豊富な経験を使って御家族の健康と安全と豊かな暮らしを守る正しい新築建築による注文住宅を制作しています。岐阜・愛知で家族の為の新築をお考えの方は一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop