blog

新着情報&ブログ

2020年9月11日

ブログ

せっかく晴れたのに

今日は、昨日までの天気予報で諦めていたのですが、朝こそパラパラと雨が降りましたが思わぬ青空のお天気へ。

これで外の工事が出来る!・・・と、

緑豊かな清流の地の岐阜県岐阜市内の高耐震住宅工法とWB HOUSEの自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

玄関ポーチと土間ホール部分のコンクリート打設工事。

一般的な工務店さんによる玄関ポーチ等の土間部分の工事では、砕石や砂利・土等で嵩増しをしてから表層部分をカラ練りというコンクリートで施工をする仕様となっている工事ですが、幸せ家造り工房の家造りの仲間の工事では、住宅内の湿気対策を万全に期する為に嵩増しの部分を無として断熱材部分を除いてすべての玄関ポーチ・土間ホール下地をコンクリートで打設する工事の方法で施工をしています。

先にトップクラスの省エネ性能を実現する幸せ家造り工房のWB HOUSEの仕様での基礎土間ホール部分の断熱材の施工をした後。玄関ポーチと土間ホール部分のコンクリート打設工事。

その後、ブルーシートで大切に養生が成されている状況となっています。

昨日、ハウスクリーニングの工事工程が完了した岐阜県羽島市内の高耐震メタル工法とWB HOUSEの自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、ハウスクリーニング後の新築工事の工程の最終の仕上げの工事工程。

省エネサッシに網戸を設置、物干し掛けセットや玄関建具の調整も実施されました。

新築工事の最後仕上げの段階もお客様御家族に御確認して頂いています。

最後は、和室コーナーに畳の敷き込み。

畳は、一般的な工務店さんの和室の畳ではない和紙を素材としたカラー畳もこの家造りのこだわりの一つ。

もうすぐこの家でお客様御家族の笑顔が溢れる事になります。

今日の青空で外装目地のコーキング工事も再開されようとした岐阜県岐阜市内の居住誘導地域の防災住宅に対応する高耐震とWB HOUSEの新築中御住宅のデザインハウスの現場。

再びの雨で、今日の外装工事は中止となって明日の工事へと工事工程は変更されています。

造作工事の進むWB HOUSEの新築住宅内では、サクラの素材とする無垢材のフローリングの施工も1階部分の床を徐々に覆い尽くすように施工が進んでいます。

幸せ家造り工房の自然素材で囲まれたデザイナーズハウスの新築工事の家造りは着々と進行しています。

***

〇幸せ家造り工房のブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の自然素材に囲まれた新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜・愛知にてお客様御家族の健康と安全を考えた自然素材を贅沢に使った新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。健康省エネの家のWB HOUSE・本当の正しいローコスト住宅建築でこれからの豊かな暮らしの毎日を・大切な家族を守る高耐震メタル工法・・・こだわりぬいた高性能住宅と自然素材の仕様の新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop