blog

新着情報&ブログ

2020年9月10日

ブログ

9月のハウスクリーニング

月日は早いもので、昨年末に土地の造成工事から始まった家造りは、今日は、お客様御家族にとっても特別な新築工事の工程の日を迎えました。

今日は、朝こそ秋の青空を望めたものの、全般的には梅雨前線の一日です。

清流の地の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法の高性能住宅による新築注文住宅の家造りの現場。

昨日から始まった基礎型枠の解体撤去工事で、この高性能住宅の基礎の全容が見る事が出来るようになりました。

WB HOUSEの基礎断熱工法を併せた高い気密性のある基礎には、昨晩までの雨を湛えている状況。

この後、雨水の処理の工程の後、基礎工事はWB HOUSEの土間断熱工事と共に玄関ポーチ・土間ホール部のコンクリート打設工事へと進む事になります。

昨晩も遅い時間まで大工さんが造作工事に頑張っていた岐阜県岐阜市内の市街地の防災住宅に対応するWB HOUSEと高耐震のデザインハウスの新築現場。

今日の雨で、外装工事は暫しの休憩。

新築住宅内では、大工さんの造作工事が住宅の1階部分へとその工事の範囲を広げています。

今日は、お客様御家族も幸せ家造り工房も待ちに待った新築工事の工事工程を迎えた岐阜県羽島市内の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、お客様御家族のこだわりの新築住宅内装デザインのお披露目となる日。

ハウスクリーニングの日です。

今まで新築住宅内を覆っていた養生材が撤去されて、その内観デザインを顔を覗かせました。

白と黒のモノトーンのお客様御家族のこだわりのデザインがお披露目をしながら、ハウスクリーニング業者さんが丁寧に清掃しながら、新築工事のチェックと検査も実施していきます。

ハウスクリーニングの状況は、その都度、この新築住宅の設計監理者である一級建築士の幸せ家造り工房に報告がされます。

***

〇幸せ家造り工房のブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家のお客様御家族の想いを叶える新築建築の家造りへのこだわりについてご紹介!

岐阜・愛知にてお客様御家族の想いと希望とこだわりを実現する新築注文住宅を設計・施工しているのが一級建築士の建築家の幸せ家造り工房。

健康省エネ住宅のWB HOUSE・家族みんなの豊かな暮らしを実現する為の本当の正しローコスト住宅建築の方法の提案・家族みんなを守る強くて安全な高耐震メタル工法・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop