blog

新着情報&ブログ

2020年9月9日

ブログ

9並びの日に秋雨前線がやってきた

今日は令和2年の9月9日。

9並びの日の朝、雲の帯がくっきりと浮かんだん秋空が見えます。

昨晩の雨水を蓄えていたのでしょうか?

稲畑の稲の葉には、雨水の雫の玉が光っていました。

午後からの秋雨前線の到来の雨と雷の空になるとは思えない朝の光景です。

昨日、建築基準法に定める新築工事の完了検査が実施された岐阜県羽島市内の高耐震とWB HOUSEの高性能住宅による新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、早々に完了検査によって発行された検査済証が幸せ家造り工房の手に届いています。

今日の家造りの現場では、創エネ住宅の為の太陽光発電システムの為の電気配線設備の工事が実施されています。

新築住宅の外装部にはパワコンの設置。

新築住宅内の電気配電盤部では、太陽光発電システムを制御するユニットの設置工事の実施。

住宅内のネットワーク配線に接続される為に、太陽光発電システムの業者さんは、お客様と打合せをしながらの工事となっています。

先週にコンクリートの打設工事が実施された緑と清流の岐阜県岐阜市内の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場では、施工されたコンクリートが型枠を撤去していも十分に安全な強度に達する養生期間を経ての基礎コンクリートの型枠の解体撤去工事が始まっています。

今まで基礎の天端の保護の為の養生を外してから、基礎アンカー固定用の型枠、そして基礎立上り部の型枠と、基礎の型枠が解体されていきます。

昨日も外装工事の業者さんが頑張って外装材貼り工事を進めていた岐阜県岐阜市内の市街地に対応する防災住宅の高耐震とWB HOUSEのデザインハウスの新築住宅の家造りの現場。

新築工事の外部の工事工程は、外壁材貼り工事が完了して、次の目地コーキング工事の施工を待つ段階へと進みました。

WB HOUSEの新築住宅内では、住宅の2階部分では大工さんの造作工事の工事工程で天井の下地組の工事が、1階部分では2階へ立ち上がる給排水配管工事と共にガスコンセント工事と日常のライフラインの工事が実施されています。

そうこうするうちに落雷の音と激しい雨が降ってきました。

秋雨前線も本番のようです。

***

〇一級建築士の建築家の幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜愛知で正しい家造りの為に活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震メタル工法・WB HOUSE等の高性能・高級住宅仕様の家造りで、健康と省エネと安全の為の専門知識を駆使して、本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案で豊かな暮らしを、大切な家族の生活を守る新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop