blog

新着情報&ブログ

2020年9月6日

ブログ

台風10号の前にと

次第に大型で非常に強い台風10号の影響下となっている日本列島。

台風10号の予想コースから外れるものの、岐阜・愛知・三重県の東海地方では、7日朝までの24時間予想雨量は400ミリと非常に多い降雨量となっています。

明日以降の一週間は、台風のしっぽの影響でしょうか?はっきりしない雨マークが続くお天気予報となっていあす。

台風着前の今日の日曜日は、貴重な晴れマークのお天気の日です。

台風10号の前にと、家造りの現場の活動となっています。

岐阜県岐阜市内の市街地の防災住宅に対応する高耐震とWB HOUSEのデザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、外装工事と新築住宅内の無垢材のフローリングの施工状況を見ながらのお客様御家族との家造りのお話。

みんなでWB HOUSEの第一通気層となる外壁通気層の空気の流れ、住宅躯体内での第二通気層の空気の流れの為の住宅の呼吸を実現する為の一級建築士の幸せ家造り工房による住宅構造の技術的な工法の造りを見て頂きました。

なぜ、住宅の呼吸が必要か?

現在の高気密住宅の構造的な問題点と住宅の寿命を短くしてしまう問題点と、100年住宅を実現する為の住宅躯体の蒸れ腐れを無くす方法による正しい新築住宅建築の方法を体感して頂きながら見学して頂いていました。

今日の台風前の猛暑日でしたが、窓を閉め切った工事中のWB HOUSEの新築住宅内では、暑さをほとんど感じる事なく住宅の工法の見学に勤しむ事が出来ました。

昨日、高耐久仕様の基礎の立上り部のコンクリート打設工事が実施された清流の地の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、明日から台風による大雨の前にと、基礎立上り部のレベラー材の施工を進める基礎業者さんの姿がありました。

明日からの台風の影響を考えての工事工程管理と、それに伴う基礎の養生をしっかりと実施して、明日に備えます。

***

〇最後に幸せ家造りブログの読者の皆様に家族の幸せな暮らしの為の注文住宅の一戸建てを建てる為に・・・をお教えします!

新築建築による家造りは一生を掛けた大事業です。だからこそ、絶対に失敗出来ない、絶対に家族の幸せな暮らしの為に成功しなくてはいけません。

その為に、そこで暮らす家族みんなが、豊かで、健康に、安心・安全・快適に暮らせる家族みんなの想いを叶える正しい新築建築による「新築注文住宅を建てる」のが大切となっていきます。

岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房と家造りの仲間達がお客様御家族と一緒に造り上げる家造りは、高耐震・防災住宅で大切な御家族を守り、WB HOUSEで御家族の健康省エネ生活を、本当の正しいローコスト住宅建築の提案で御家族みんなの豊かな生活を実現する家造りを御提供しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop