新着情報&ブログ
暑い9月の始まり
今日の岐阜市内の最高気温は、時々パラパラと舞った雨の影響もあって最高気温こそ33度と猛暑日にはなりませんでしたが、そのお天気のおかげで非常に蒸す暑い!、猛暑日とは別の意味での厳しい蒸し暑さの一日となった9月最初の一日。
昨日、大切なライフラインである電気が新築住宅に引き込まれた岐阜県羽島市内の高耐震とWB HOUSEの新築注文住宅の家造りの現場。
今日は、電気配線設備工事の施工状況の検査の見廻りです。
残すところの新築工事の工事工程も給排水設備配管の残りの施工等の残工事のほかは、新築住宅建築の完了検査、ハウスクリーニング・・・と、指折り数えれるだけの状況となっています。
WB HOUSEの外装部第一通気層の軒天下地組の工事と共に新築住宅内でのシステムバスの設置工事の工事工程が完了した状況の岐阜県岐阜市内の市街地狭小住宅建築を高性能な防災住宅でのデザイナーズハウスで実現した家造りの現場での新築建築。
今日のWB HOUSEの新築住宅建築では、大工さんが最後の断熱材の施工でWB HOUSEの第一通気層と第二通気層とを躯体内通気層を別ける工事を実施しています。
この住宅建築で、24時間換気システムに頼る事なく住む人が健康に暮らせる健康住宅のWB HOUSEの家造りが実現出来る事になります。
清流の地の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場では、住む人を安全に守る為の高耐震住宅にとっての重要な躯体構造となる基礎工事が進行中です。
今日の家造りの現場では、敷地内にコンクリート打設の為のポンプ車両が据えられ、ミキサー車両がコンクリートを運んできます。
早速、幸せ家造り工房は、この新築住宅を設計した一級建築士としての責任として、自ら基礎設計時に指定した基礎コンクリートの仕様であるかを運ばれたコンクリートの確認をします。
幸せ家造り工房の確認検査後は、この新築住宅の高耐久仕様のベタ基礎底盤スラブと地中梁のコンクリート打設工事が実施されました。
大切な高耐震住宅の工事工程です。
多くの工務店さんの家造りの現場のように現場で働く業者さんだけに任せるのでなく、一級建築士の建築家としての、その作業を状況も見守り、施工管理する幸せ家造り工房の姿があった家造りの現場です。
そして今日も、これからの時間は、これから家造りを始められるお客様御家族の為の一級建築士の建築家としてのより良い正しい新築住宅設計の為の活動が始まります。
建築家としての活動は、事務所内での住宅設計だけではありません。
お客様御家族とお会いし、一緒にお話しをし、そして良い家造りの為に一緒に考える。
そして家造りの舞台となる土地に立って、土地を知る事も。
今日のこの後は、愛知県小牧市内に場所を移して、お客様御家族の為の正しい家造りの為の活動です。
***
〇ブログを読まれている皆様だけに・・・
岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい新築講座!家族と過ごす幸せな時間を大切にする為に・・・そんな一級建築士の建築家としての家造りへの想いから健康省エネ住宅のWB HOUSE・大切な家族を守る高耐震住宅工法・業者の利益追求ではない、家族が幸せで豊かに暮らせる為の本当の正しいローコスト住宅建築の提案などの専門技術と豊富な経験を使って快適な生活ができる正しい家造りによる注文住宅を制作しています。岐阜で家族の幸せの為の新築をお考えの方は一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。