blog

新着情報&ブログ

2020年8月31日

ブログ

8月最後の日は危険日に

今日で令和2年の8月も最後の日です。

猛暑で始まり、猛暑で終わる令和2年の8月。

今日も屋外での活動はなれべく控えてとされる熱中症情報の危険日となる岐阜の酷暑の気候です。

残暑をむかえる岐阜の家造りの現場では、猛暑の屋外での工事です。

熱中症対策グッズに水分を十分に補給して、無理をしない休憩をとりながらの家造りの為の活動・工事を進める人々の姿がありました。

朝の夏の緑に囲まれた清流の地の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅工法の高性能住宅による新築注文住宅の家造りの現場。

今日も基礎工事の重要な工事工程となる基礎と地中梁の鉄筋組の現場検査です。

今日は、この新築現場を設計監理する一級建築の幸せ家造り工房が立会いをするなか、基礎工事の施工業者の現場監督さんによる配筋検査が、

そして瑕疵担保履行法に基づく基礎配筋検査の実施として、第三者検査機関の検査員さんによって、それぞれの建築に関わる立場での検査が実施されました。

「これは長期優良住宅のような特別な家としての施工ですか?」と感嘆の声で見守る一級建築士の幸せ家造り工房に検査員さんが声を掛けられた幸せ家造り工房の強くて安全な高耐震工法の基礎仕様は、特別でないいつもの、全ての新築住宅に実施している基礎の仕様です。

検査の結果は、もちろん指摘事項なしで合格。

いよいよ明日からは基礎のコンクリート打設工事のステージへと進みます。

内装仕上げ工事が完了して、住宅切部機器が揃った岐阜県羽島市内の高耐震とWB HOUSEによる自由設計の新築注文住宅の家造りの現場では、今日からはお客様御家族も毎日の快適な暮らしの為のライフラインの整備の工事。

電力会社さんの施工業者さんによって、新築住宅へ電柱からの電気の引込工事が実施されました。

電気設備工事業者さんによって施工された新築住宅の各電気コンセント等の通電テストを実施。

新築住宅の外装に設置された電気のメーターボックスに電気メーターも付いて、住宅内に分電盤を通して電気が通り、この新築住宅に電気の灯りが灯った日です。

岐阜県岐阜市の居住誘導地域に対応する高耐震メタル工法の耐震住宅とWB HOUSEの健康省エネ住宅によるデザイナーズハウスの家造りの現場。

今日は朝からWB HOUSEの屋内では、システムバスの設置工事の作業の実施。

猛暑の屋外では、新築住宅の外壁部の防水工事の完了に合わせて、WB HOUSEの第一通気層となる外装部の通気層と確保した軒天の下地組工事が実施されています。

今回のWB HOUSEと高耐震のデザイナーズハウスでは、その住宅デザインを実現する為の外壁通気層の為に、通気金物と通気胴桟工事をそれぞれの必要箇所で施工する一級建築士の幸せ家造り工房の設計仕様の外装工事となります。

***

〇幸せ家造り工房の幸せ家造りブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜を中心にて家造りによる家族みんなの幸せを実現する新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。

健康省エネのWB HOUSE・家族みんなの豊かな生活を実現する為の本当の正しいローコスト住宅建築の方法・家族みんなを守る防災住宅の為の高耐震メタル工法・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop