blog

新着情報&ブログ

2020年8月26日

ブログ

猛暑日終わらず

昨晩のおしめりは無くて、熱帯夜も覚悟をしていたのですが、夜もそれほどの暑さでなく、朝も涼しい気候と変化してきましたが、日中の暑さは変わらず。

まだまだ猛暑日の記録が続く岐阜の家造りの現場です。

岐阜県岐阜市内の居住誘導区域に対応するWB HOUSEと高耐震メタル工法での防災住宅のデザインハウスの家造りの現場。

新築工事のの進む住宅内では、大工さんによるWB HOUSEの温熱等級4を実現するWB HOUSEの仕様の断熱材を施工する傍らで、今日は電気工事業者さんによって新築住宅内の躯体内・居住内の換気システムの為のダクト工事から始まって、新築住宅の電気配線設備の工事が実施されています。

岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震住宅工法による高性能住宅の自由設計設計の新築注文住宅の家造りの現場。

WB HOUSEの内装仕上げも終盤です。

新築住宅内の通路部も1階のホール部分から階段室吹抜け部、そして2階のホール、2階居室部へと順次、内装仕上げの工事が完了している状況。

内装仕上げの進行によって新築住宅の内観も徐々に変わっていきます。

今日も猛暑の屋外での工事とてなる清流の地の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の新築注文住宅の家造りの現場。

地震に強い安全な高耐震の家を実現する基礎工事は、土工事の工事工程も最終工程。

高耐久仕様のベタ基礎と地中梁底盤部の砕石敷工事が完了し、その上に全体を覆うように防湿シートが施工されました。

次は、捨てコンクリートの打設工事です。

***

〇幸せ家造り工房の幸せ家造りブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家を建てる御家族みんなの想いと希望を叶える自由設計の高性能住宅による一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅建築等、『家族みんなが幸せに暮らせる』そんな御家族の為の正しい新築建築による家造りの実現の為に頑張っています。家族みんなの豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅建築、WB HOUSEによる家族みんなの健康と省エネの生活、家族みんなの大切な生命を守る高耐震の家等の経済性・快適な環境性能・安全性を考えた家づくりをするのが、岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop