blog

新着情報&ブログ

2020年8月22日

ブログ

夕立の次の日は猛暑日

昨日の嵐のような風と雨の夕立で、猛暑の暑さもいっぺんにひいて随分と涼しさを感じる夜を過ごせました。

日付けが変わって、土曜日の今日は猛暑の暑さが戻ってきました。

緑と清流の地の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の高性能住宅による新築注文住宅の家造りの現場。

家の建つ強い大地を造り上げる地盤改良工事は、昨日と今日で工事工程は完了です。

今日は朝から、昨日に環境パイル工法の杭が貫入されて地表が顔を覗かせる杭頭をこれから施工される高耐久仕様のベタ基礎と地中梁の底盤施工高さに合わせての処理作業の実施。

杭頭を測量して施工高さに処理がされた後、表土を均して杭の養生がされて環境パイル工法による地盤改良工事が完了しました。

週が明ければ、この地盤の上に強くて安全な高耐震工法の基礎工事が始まります。

今日は、お客様御家族と施工を進める家造りの仲間との現場打合せ実施して頂けた岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法による自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

新築工事は、住宅の玄関ポーチと土間ホール部分の土間仕上げの工事と共に家造りの仲間の給排水工事業者さんによって新築住宅の水廻り設備機器の設置工事が進められています。

新築住宅の軸組工事と共にWB HOUSEのトップクラスの省エネ性能を実現する断熱材の施工も始まった岐阜県岐阜市内の居住誘導区域に対応するWB HOUSEと高耐震住宅の防災住宅によるデザイナーズハウスの家造りの現場です。

新築住宅の1階部分から屋内の耐力壁となる筋交いの施工がされた後に断熱材の施工が進められていきます。

そして今日も17時を過ぎた時刻ごろから風が出て激しい雨の夕立模様となった岐阜市内です。

***

〇ブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房の幸せになる家造りの為の新築講座!誰もが家族と過ごす時間を大切に出来る家造りを・・・そんな想いからWB HOUSEや高耐震住宅・防災住宅などの専門技術を使って快適で健康・安全で豊かな生活ができる注文住宅を制作しています。岐阜で新築をお考えの方は岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop