blog

新着情報&ブログ

2020年8月17日

ブログ

夏休み明けの上棟工事

今日の岐阜市内の最高気温の予報は39度。

熱中症情報も危険となる猛烈な酷暑日となったお盆休みの夏休み明けの日です。

今日の家造りの活動は、家造りの想いを形として実現する上棟工事です。

今日の酷暑の暑さに、休憩と水分をしっかりと補給しながら家造りの活動に始まりです。

朝一番、お客様御家族みんなが、基礎の四方のお清めをした後、今日の工事に参加する家造りの仲間達に御挨拶をして頂いてから、みんなで乾杯!

上棟工事の開始は、新築住宅の1階部分の柱を立てる工事から。

高耐震メタル工法の特徴となる3尺マスで構成される1階部分の梁・桁組の工事。

新築住宅の2階部分の床パネルの工事が実施されて、2階の柱の工事へと進みます。

2階部分の梁・桁組の工事が実施されて、新築住宅の躯体部分の工事が完了です。

引き続き、新築住宅2階部分の小屋組の工事へ。

住宅の小屋組を構成する小屋束・母屋組までの工事が完了して、上棟工事の前半の工事工程が完了です。

午後は、上棟工事の後半としての屋根組の工事、耐力壁面材の施工へと工事が進みます。

***

〇幸せ家造りブログの読者の方々に向けて・・・

岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房と家造りの仲間達がお客様御家族と一緒に目指し、実現している「御家族みんなが幸せにで豊かで健康・安全に暮らせる家造り」とは?

私たちの目指し実現していく家づくりは「御家族みんなが心安らぐ快適な生活の新築住宅」であり、それを実現させるために「御家族にとっての正しい新築建築で何を創るべきなのか?」を日々考え続けています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop