blog

新着情報&ブログ

2020年8月17日

ブログ

猛暑日の上棟の後半

今日の岐阜市内の気温は、グングンと上がり最高気温は38度の予報通りの猛暑日となりました。

猛暑と熱中症対策をしっかりとして、猛暑日となった岐阜県岐阜市内の家造りの現場の上棟工事の後半です。

上棟工事の後半は、新築住宅の屋根を造る小屋組みから上の工事。

小屋組みとなる小屋束と母屋の上に強くて安全な高耐震住宅の為の材背の高い屋根垂木材が、通常の工務店さんの木造住宅に比べて狭いピッチとなる強い屋根剛性を実現する工法で施工されました。

屋根の破風・鼻隠し材の施工がされた後、屋根の野地板が葺せられて屋根の形が出来上がって、上棟工事の工事工程の完了。

その後は、強くて安全な高耐震住宅の為の新築工事の工事工程。

新築住宅の外周部壁面となる下地工事として、間柱やマグサ・窓台が施工された後、筋交いと耐力壁面材の施工が実施されて地震に強い高耐震の家造りの実現です。

厳しい猛暑日となった家造りの現場では、最後にお客様から今日の工事の感謝の言葉と御挨拶を家造りの仲間達に頂いて上棟工事の一日が終わりました。

***

〇幸せ家造り工房の家造りの活動ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家を建てる御家族の想いと希望を叶える正しい新築建築による自由設計の一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅建築等、『家族みんなが幸せで豊かに・健康に暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。健康省エネ住宅のWB HOUSE・地震災害から家族を守る高耐震の家、御家族の豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅建築の方法等の快適性と安全性を考えた家づくりをするのが、岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop