blog

新着情報&ブログ

2020年8月13日

ブログ

猛暑の大雨のあと

今日も酷暑の猛暑日!

と、思っていましたが、朝から曇り空からパラパラと雨が降ったり止んだりのお天気。

空は曇り時々雨のお天気ですが、いつものように夏空のお天気に変わるだろうと・・・毎日のお客様御家族の家造りの現場の設計監理に出発です。

岐阜県岐阜市内の上棟工事の準備の段階となっている家造りの現場の設計監理を経由してから長良川の堤防道路を上る道へ。

岐阜市内は大雨の警告が自動車のナビに表示される雨のお天気となってしまいましたが、

緑と清流の岐阜県岐阜市内の家造りの現場に到着する頃には、雨も止んでくれました。

仮設電気のポールの確認をしながら、もうすぐ始まるお客様御家族の為の新築住宅建築の為の地盤の点検です。

長梅雨とその後の夏日とで、草刈をした敷地内法面はまた雑草がすくすくと育ち、再び草刈の必要となるくらいに育っています。

(法面の緑地工事の際は、再び草刈からの工事となっています)

再び長良川の堤防道路を今度は下って・・・。

岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、夏休みの期間を繰り下げるようにして家造りの仲間の給排水工事業者さんが家造りの現場に訪れています。

雨水排水管と雨樋のて竪樋を繋ぐ工事から、住宅廻りの配管接続とエコキュートの架台工事を始めようと雨が上がるを待っていました。

早速、幸せ家造り工房は給排水工事業者さんに合流して、これからの工事工程の日程の打合せを含めての現場打合せをしてお客様へも報告をさせて頂きました。

再び、岐阜県岐阜市内の居住誘導区域に対応する防災住宅仕様のWB HOUSEと高耐震のデザインハウスの家造りの現場へ。

朝訪れてた時は、曇り空で雨が降っていませんでした、その後の大雨で、家造りの現場内の工事中の住宅の雨養生を点検と養生シートの上に雨水が溜まった玄関土間ホールの部分の雨水の撤去作業を実施しての2度目の家造りの現場での現場管理業務です。

***

〇幸せ家造り工房の365日毎日の家造りの活動ブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にて一緒に家造りをさせて頂くお客様御家族の想いと希望を叶える正しい新築建築による自由設計の新築注文住宅を設計施工しているのが岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房。WB HOUSEによる健康と省エネ生活の家・家族の誰もが豊かな暮らしを実現する本当の正しいローコスト住宅建築の方法・家族の大切な生命を守る高耐震メタル工法・・・こだわりぬいた新築住宅施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop