blog

新着情報&ブログ

2020年8月12日

ブログ

ちょっとだけ夏休み

まだ岐阜では運用されていませんが、熱中症警戒アラートともいえる気候の酷暑の岐阜地方。

岐阜市内の最高気温は37度。

場所によっては、40度になっているかもしれないお盆の夏休みの期間です。

幸せ家造り工房のお客様御家族の家造りの現場で働く家造りの仲間の施工業者さんも夏休みの期間となっていますが、施工業者さんがお休みの間でも一級建築士の建築家としての幸せ家造り工房のお客様御家族の家造りの現場の設計監理は休みなく継続中。

緑と清流の地の岐阜県岐阜市内の家造りの現場では、夏休み明けから始まるWB HOUSEと高耐震の自由設計のデザインハウスの新築住宅工事の着手の為の準備として工事中に使用される仮設電気のポールが立ちました。

岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

今日も建築家の現場掃除をする家造りの実践での住宅内外の掃除の後、夏休み明けに使用される建築資材の片付けと養生作業です。

昨日、1階床ステージまでの木工事の工事工程が完了した岐阜県岐阜市内の居住誘導区域に対応するWB HOUSEと高耐震メタル工法のデザイナーズハウスの家造りの現場。

新築住宅の1階の床ステージを保護する為に全体を覆っている養生材のブルーシートの点検後は、廃材カゴを整理して、次のプレカット資材の搬入日に備えます。

365日お客様御家族の為のより良い家造りの為に活動する岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房ですが、今日は毎年恒例となっているお盆の期間の”ちょっとだけの夏休み”の時間を頂きました。

子供に手をつないでもらって家族での両親のお墓参りとその後に美濃加茂市にあるぎふ清流里山公園に足を延ばして散歩がてらの食事の時間。

今年は新型コロナの影響でほとんどの催しのお店が閉まっていて、いつも以上に人もまばらです。

3密の問題はない場所を選んでのお昼の家族との”ちょっとだけの夏休み”の後は、再び家造りの活動に従事です。

***

〇幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に家を建てる御家族にとっての正しい新築建築の実践で活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房。健康省エネ住宅のWB HOUSE、大切な家族を守る高耐震の家、工務店の利益でなく家族みんなの利益の為の本当の正しいローコスト住宅建築の方法等の専門知識と経験を駆使して御家族みんなの幸せな暮らしの為の新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop