blog

新着情報&ブログ

2020年7月29日

ブログ

アゲハチョウの舞う季節に

まだまだ不安定なお天気が続く日々ですが、今日の家造りの現場ではキアゲハの飛ぶ姿が見えていました。

アゲハチョウの舞う姿がやっと長く続いた梅雨の終わりを知らせてくれているように(願いもあって)夏の季節の到来を感じさせてくれていました。

まだ時折、小雨の舞うお天気ですが、やっと青空も見える暑い日々の到来を感じる一日です。

造成工事の第二期工事を控えた岐阜県岐阜市内の清流の地の家造りの現場の見廻りから今日もお客様御家族の家造りの現場の設計監理のスタート。

既に実施されている造成による地盤の状況や既存の法面の点検も毎日の現場管理の重要事項です。

岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場では、今日もグルグルと住宅外周を廻っての現場掃除から。

お客様御家族の立場に立った家造りの活動では、綺麗な新築住宅工事の現場からです。

現在は、今日の熱中症の危険日の蒸し暑い日でも涼しい住環境のWB HOUSEの新築住宅内の造作工事は、1階部分から2階の居室部の工事へと進んでいる状況。

2階内の内壁を構成するプラスターボードの施工もあと少しです。

一方、造作工事の進行に合わせるように、造作工事の最後の段階に施工される住宅内の建具の扉材も家造りの現場内に搬入されています。

搬入された建具の扉の一つ一つが、お客様御家族の想いがこもっています。

岐阜県岐阜市内の市街地に対応するWB HOUSEと高耐震のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、工事の予定通りに基礎天端のレベラーの施工が実施されています。

朝から、基礎に掛かったいた養生を外して、基礎立上り天端にモルタルの接着用のカチオン樹脂材が塗られてから、基礎天端部の水平を出すレベラー材の施工が実施されました。

***

〇毎日の正しい新築建築の実践のブログ読者の方へ・・・

家を建てて家族が幸せになる為の正しい新築住宅建築についての新築住宅豆知識。

人生最大の買い物ともいえる新築建築による家造り。

家族が幸せになる為に絶対に成功する新築住宅建築の方法を選ぶコツはまずは、正し住宅建築を実践する資格の持った専門家に聞くことが大切です。

「新築を建てて家族が不幸にならない幸せになる為の家造りの方法ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房のような正しい新築住宅建築を実践する為の資格を持った専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop