blog

新着情報&ブログ

2020年7月27日

ブログ

なんとかここまで来ました

今日も鉛色の空と、時折降る雨で濡れた地盤。

毎日、毎日と、お天気予報の梅雨明けを示す晴れマークが遠のく、長い梅雨の季節が続いている日本列島、東海地方、そして岐阜県内。

長引く梅雨のお天気で、お客様御家族の新築住宅建築がされる家造りの現場も影響が心配な期間が続いています。

家造りの計画段階当初の梅雨の期間を見越して余裕をもった工事工程管理も、これだけ異常といってよい長い梅雨空では、工事工程管理も毎日のお天気予報で一喜一憂する日々です。

岐阜県羽島市内で進む岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房の家造りの標準仕様となる高耐震住宅建築とWB HOUSEの健康省エネ住宅建築による高性能新築注文住宅の家造りの現場では、「やっと、ここまでの工事工程に来れた」という、家造りの仲間達に感謝のありがとうな気持ちいっぱいの工事工程。

長引く梅雨の期間中、梅雨の空の狭間となるお天気の期間を上手に利用しての家造りの仲間達の外装工事が完了して、今日は外部足場の解体・撤去工事が実施出来ました。

例年なら、夏の暑い青空の下で進む新築住宅工事の工事工程の期間でした。

巷の工務店さんやハウスメーカーさんの家造りの現場で例年にない長引く梅雨空で工事が停滞してしまっている処が多いなか、家造りの仲間達がお客様御家族の事を想っての工事の協力で、今日のこの日を迎える事が出来ました。

外部足場の解体・撤去工事が進む家造りの現場の敷地内では、今日も建築家の幸せ家造り工房による足場の無くなった箇所から現場掃除をしています。

各地域の家造りの現場も例年になく長引く梅雨の期間ですが、家造りの仲間達の協力でその影響を受ける事なくお客様御家族のお家の新築工事の工事工程が進める事が出来ています。

現在は、基礎コンクリートの養生期間中の工事工程となっている岐阜県岐阜内の市街地対応の狭小住宅によるWB HOUSEと高耐震の防災住宅によるデザイナーズハウスの新築現場。

今日は、これからの新築工事での最大のイベントとなる市街地での上棟工事の為の道路使用許可の申請がおりて、家造りの現場のある所轄の警察署に道路許可申請書を受け取りに行きました。

先週末に造成工事によって地盤が出来上がった実際の家造りの現場に立ってのお客様御家族と家造りの仲間の施工業者さんによる現場打合せがされた清流の地の岐阜県岐阜市内の家造りの現場。

現場打合せによるお客様御家族の想いを実現する内容の第二期の造成工事の積算書が工事を管理する一級建築士の幸せ家造り工房の手に届きました。

この工事の施工業者さんからの積算書は、お客様御家族へ直接、明日の家造りの打合せの際にお渡しをさせて頂きます。

実際に工事に掛かる実費の原価をお客様御家族へ公開して、一緒に一番良い家造りの方法を一緒に考えるのが幸せ家造り工房のお客様御家族の立場に立った家造りです。

***

〇幸せ家造り工房のブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の家を建てるお客様御家族の幸せな暮らしを実現する為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜を中心にて家族みんなの想いとこだわりを叶える自由設計の正しい新築注文住宅を設計施工しているのが岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房。WB HOUSEによって家族の健康と省エネの暮らしを・高耐震メタル工法によって震災・災害に対して大切な家族の命を守る安全な家造りを・家族みんなにとっての豊かな生活を築く為の本当の正しいローコスト住宅建築を・・・こだわりぬいた御家族の幸せな暮らしの為の正しい新築住宅建築の設計と施工で、アナタと御家族のの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop