blog

新着情報&ブログ

2020年7月26日

ブログ

2日づつ、づれていく雨マーク

7月の4連休の最終日。

本来なら、みんなが始まった2020東京オリンピックに夢中になっている日だったはずです。

新型コロナの影響と長引く梅雨空で、せっかくの4連休も無駄になってしまった方も多い事でしょう。

お天気は今日も雨マークの消えないお天気予報。

今現在は、雨こそ降っていませんが、いつ雨が降り出すかわらない空です。

毎日、お天気予報も見ていると、2日づつ、づれて梅雨明けを示す晴れマークが移動して、雨マークが延々と続いている感じです。

今日の幸せ家造り工房は、朝から基礎工事中の家造りの現場内で雨水の溜まった基礎内に入って、雨養生を点検・補修をしながら基礎の様子を確認しての一級建築士の建築家としての設計監理でした。

家造りの現場での活動の後は、これから新築建築を始められるお客様御家族へ土地の情報をお送りした後、今日の日曜日の時間を利用しての事務所内での家事仕事。

この幸せ家造り工房の事務所兼モデルハウスがWB HOUSEとしての最初の実験棟として建ってから、13年になります。

今日は定期的な家事掃除。

当時の標準仕様としていたシステムキッチンの人造大理石の天板とシンクを重曹を利用してゴシゴシと掃除して綺麗に磨き上げます。

こういった綺麗目のパステルカラーの人造大理石のシンクは、比較的に汚れが目立ち易くなってしまうので、綺麗に保つのは日常のメンテが大切。

その後は、長袖から半袖への衣類の整理などをして、事務所内での家事仕事です。

一家の主婦(主夫)の家事仕事の費用対効果は、仕事をするのと同様にとっても高いのを自らの身でヒシヒシと感じる幸せ家造り工房の日曜日です。

***

〇幸せ家造り工房の日常のブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房の家を建てる御家族の幸せな暮らしの為の正しい新築住宅建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にて家造りをされる御家族の立場に立ってその想いを叶える自由設計の新築注文住宅を設計施工しているのが岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房。

健康省エネ生活のWB HOUSE・家族の豊かな暮らしを実現する為の本当の正しいローコスト住宅建築の方法・家族の大切な命を守る地震震災に強くて安全な高耐震メタル工法・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタと御家族の幸せな暮らしの為の家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop