blog

新着情報&ブログ

2020年7月25日

ブログ

7月の連休は雨上がりを待つようにして

7月の”海の日”・”スポーツの日”を合わせた、本来ならオリンピックイヤーに合わせた連休も3日目。

来年に延期されたオリンピックも、まだまだ新型コロナウイルス感染の影響が続くなかでは、来年はどうするのか?も話題となっている長い梅雨空の連休となっています。

昨日から降り続いた雨もお昼前には止んで、雨上がりの岐阜地内です。

今日のお客様御家族の為の家造りの活動が続く新築現場では、今日の雨上がりを待つようにしてそれぞれの家造りの現場での活動がされています。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法による市街地対応規格のデザイナーズハウスの新築住宅現場では、空を見ながらの基礎工事。

雨上がりを待つようにして進んだ基礎工事は、しっかりとこれからの雨対策の養生が実施されています。

岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震の自由設計の高性能仕様の新築注文住宅の家造りの現場は、梅雨での雨上がりを待たなくても良い住宅内での造作工事の工事工程。

新築住宅内の造作工事での和室コーナーの施工の進行に合わせるように今日は、お客様御家族のこだわりのカラー畳を敷く為に畳業者さんが和室内の寸法取りに姿を現しています。

幸せ家造り工房の自由設計の新築注文住宅では、一般的な工務店さん・ハウスメーカーさんの企画住宅とは違って、畳コーナーの畳も完全にオーダーメイドでその住宅だけの仕様での制作となります。

雨で心配していたお客様御家族と家造りの仲間の施工業者さんを交えての現場打合せも雨上がりの状態で実施出来ました。

岐阜県岐阜市内の第一期の造成工事が完了した家造りの現場の舞台となる土地では、お客様御家族御自身に実際の現在の土地の状況を確認して頂きながら、次の造成工事の工事内容の確認と打合せをさせて頂きました。

家造りの計画の段階の当初の土地の状況からの現在の土地の状況の変化をお客様御家族御自身で体験して頂きながら、計画の段階での想いと現在の体験してからの想いをお聞かせ頂いて、お客様御家族の為の一番良い方法の地盤を造り上げる為の打合せの時間でした。

岐阜県瑞穂市内のWB HOUSEと高耐震の平屋建てデザインハウスの新築住宅が建つ家造りの現場の敷地内も。

残っていた土地の範囲にも化粧用の砂利敷工事が実施されて、残す外構工事はフェンスの残工事のみとなりました。

早く梅雨明けを願っている日々が続きますが、一日一日と梅雨明けの日が遠のく日が続くなかでも、お客様御家族の為の家造りの仲間達の活動は空と見ながらお天気の変化に合わせて続いています。

***

〇岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房は、お客様御家族の幸せな暮らしを実現する為に、こんなことやっています!

岐阜市を中心にお客様御家族の為の正しい新築住宅建築を実践しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房。高耐震の家・WB HOUSE等の高度な高性能住宅の専門知識を駆使して、家族みんなの豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅建築の方法を実践して、家を建てる御家族みんなの幸せな暮らしを実現する新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop