blog

新着情報&ブログ

2020年7月24日

ブログ

Go Toしていますか?

令和2年の7月の海の日、そして今日のスポーツの日、その後の土曜日日曜日とのGo Toキャンペーンも始まった4連休の2日目ですが、空は今日も灰色の空。

昨日よりは明るめのライトグレイという空で、心配していた雨も時折降るパラパラの小雨程度です。

岐阜市の代表的な観光地である金華山の岐阜公園などの観光地や大型ショッピングセンターでは、多くの人で賑わいをみせて、新型コロナウイルスの影響もどこかへという雰囲気ですが、市街地内の道路の自動車の数はまばら。

Go toキャンペーンに合わせるような4連休を外出する御家族と外出自粛の御家族に別れているように思え7月の連休の風景です。

今日の幸せ家造り工房のお客様御家族の家造りの現場の活動は明日の家造りに備えての活動から。

第一期の造成工事が完了した岐阜県岐阜市内の清流の地の家造りの現場では、明日のお客様御家族と造成工事を担当する家造りの仲間の施工業者さんと幸せ家造り工房と一緒のこれからの土地の工事の現場打合せを控えた状況。

こちらの岐阜県岐阜市内のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場も明日の工事に備えての状況。

現在の基礎工事の状況を一緒に暮らす御家族で見学するお客様御家族の姿がありました。

明日は、基礎立上りのコンクリート打設工事の予定です。

太陽光発電システムの新築住宅の屋根への設置工事が完了した岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計の新築注文住宅工事の家造りの現場。

こちらの家造りの現場では、明日ではなく週明けの月曜日の為の新築住宅の設計監理の活動から。

外部足場の登っての高所での一級建築士の建築家としての施工状況の確認と検査の実施です。

お客様御家族の大切なお家の新築建築を任された一級建築士の責任として今日も外部足場の上から順に下へ、その施工状況を自らの目で点検と確認と検査を実施していきます。

検査の後は、足場業者さんと連絡を取り合って、週明けの月曜日に実施される外部足場解体工事の打合せです。

WB HOUSEの新築住宅内では、住宅屋内の階段が完成しました。

早速、お客様御家族が新築住宅内の1階から2階へと上がった御様子です。

新型コロナウイルス感染も第2波と言われているこの4連休の期間ですが、3密での家族みんなで外出自粛か?Go Toキャンペーンで家族揃って外出か?の日々ですが、空に夏の青空が戻ってくるのは、まだまだ先のようです。

***

〇幸せ家造り工房の家造りブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たち幸せ家造り工房と家造りの仲間達は、岐阜市を拠点に御家族の為の家造りに絶対に成功する為に、御家族の想いと安全と健康と幸せを叶える自由設計のデザインハウスの一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅建築等、御家族みんなが安心して豊かに暮らせるような家づくりをしています。WB HOUSE・正しいローコスト住宅建築の方法・高耐震住宅等にご興味ある方!岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop