blog

新着情報&ブログ

2020年7月18日

ブログ

コロナセカンドステージの中の晴れ間

新型コロナウイルスのセカンドステージともいえる感染拡大が話題となっている岐阜地方。

教育関連から自治会の活動まで、新型コロナウイルス感染症の影響での中断や延期の情報が絶えず流れてきています。

一昨日には、幸せ家造り工房の事務所のある岐阜市内の地域の自治会でも回覧板での町内での清掃活動の延期のお知らせも廻ってきていました。

やっと、日常の生活が戻ってきた感があった日常生活でしたが、再び、新型コロナウイルスの影響が生活に色濃く出だしてきた梅雨の終盤の土曜日。

朝方降っていた激しい雨も止んで、お昼からはやっと陽射しも照ってきた岐阜地方の家造りの現場。

雨が上がったばかりの岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

大工さんの造作工事は、この新築住宅の最大の特徴となっている土間ホールと玄関ホールの稼働間仕切り、土間ホールと居室畳コーナー部との出入り部の大工さんによる詳細な造作工事の必要な個所の範囲となっています。

腕の良い選ばれた大工さんでした出来ない造作加工の工事。

お客様御家族の家造りへのこだわりもあれば、実際に工事を実施する大工さんも匠の技のこだわりがあります。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の市街地ならわでのこだわりのデザイナーズハウスの新築工事の進む家造りの現場。

こどわりの住宅デザインも大切ですが、御家族みんなを守る高耐震の安全な家造りも大切です。

高耐震住宅を実現する高耐久仕様の基礎と地中梁の工事は、外周部の型枠組工事を実施。

掘削部の雨水は水中ポンプで排出して、週明けのコンクリート打設工事の備えをします。

空とにらめっこをしながらの工事が家造りの現場では続いています。

WB HOUSEと高耐震の平屋建て新築住宅としては既にお客様御家族へのお引渡しを完了している岐阜県瑞穂市内の家造りの現場内ですが、お客様御家族の日常の円滑な生活の為の敷地内の工事ももうすぐ完了を迎えようとしている段階です。

敷地境界部分のブロック積の工事も完了して、残りの地盤整備の為の工事へと進んでいる外構工事の状況です。

綺麗な清流の長良川を囲む山々を見る事が出来る岐阜県岐阜市のWB HOUSEと高耐震住宅の新築工事が始まる為の地盤の造成工事の進む家造りの現場。

こちらもお天気の変化に対応しながらの工事が進みます。

造成工事は、土地地盤の鋤取り整地から土地法面のブロック塀の基礎と水路の設置工事の段階です。

午後からは、やっと鉛色の空から明るい陽射しの空へと変わってきた土曜日。

お天気の回復と共に、お客様御家族の為の家造りの活動も再開された家造りの仲間達の活動です。

***

〇家造りブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房の幸せになる新築講座!家族と一緒に過ごす大切な時間の為に・・・そんなお客様御家族への幸せな暮らしを願う想いから災害に強い家造り・家族の健康と省エネ生活を守るWB HOUSEなどの高度な専門技術を使って、家族みんなの豊かな暮らしを守る為の本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して、快適で幸せな生活ができる正しい家造りの注文住宅を制作しています。岐阜で家族の幸せの為の新築をお考えの方は岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop