blog

新着情報&ブログ

2020年7月17日

ブログ

束の間の青空の家造りの現場

一昨日、昨日の青空の夏空の家造りの現場の期間でした。

今日は朝から曇り空。

お昼前から空からパラパラと雨が降って、梅雨空に逆戻りになってしまいました。

それでも貴重な良いお天気の期間でした。

この二日間で長良川の河の水もすっかりとひいて、泥色の水から綺麗な清流色の河の水に戻っています。

もう泥色の眺めは遠慮したいものですが・・・。

そんな綺麗な長良川を望める岐阜県岐阜市内の新築工事の始める為の地盤造りの為の造成工事の進む家造りの現場。

地盤表土は漉き取られて、雑草交じりの土と外された土留め縁石が搬出を待つようにして固められています。

地盤の法面の境界部分では、土留めと水路整備の為の基礎工事が実施されています。

岐阜県瑞穂市内のWB HOUSEと高耐震の平屋建て新築注文住宅の建つ家造りの現場内での外構工事。

土地境界部のブロック工事が、空とにらめっこしながら、お天気の間にと工事を進める外構工事業者さんの姿があります。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅工法の市街地対応のデザイナーズハウスの新築住宅工事。

昨日のうちに施工された基礎と地中梁の鉄筋組の工事は、瑕疵担保履行法に定める基礎配筋検査が完了しています。

今日の家造りの現場内には、これから始まる基礎の型枠組の工事の為の建築資材が順次運ばれています。

岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

敷地に沿って流れる農業用水もすっかりといつも水の流れに戻って、大きなオタマジャクシが泳いでいました。

WB HOUSEのカラッとした涼しさの感じる事が出来る住宅内では、大工さんの工事は、新築住宅の和室コーナー部分の造作工事の段階です。

まだまだ雨マークの続くお天気予報ですが、梅雨明けが恋しい日々の家造りの活動です。

***

〇幸せ家造り工房の家造りの記録のブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの暮らしの為の新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にて家造りをされる御家族みんなの想いと願いを叶えて幸せな暮らしを実現する為の新築注文住宅を設計施工しているのが岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房。健康省エネの暮らしのWB HOUSE・家族みんなの豊かな生活を実現する正しいローコスト住宅建築の方法・家族の安全を守る高耐震メタル工法・・・こだわりぬいた高性能・高級仕様の新築住宅の設計と施工で、アナタと御家族の幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop