blog

新着情報&ブログ

2020年7月16日

ブログ

貴重な晴れ間に

超ー久しぶりの夏日のお天気の1日です。

明日からは梅雨空に、更に週末・日曜日は大雨のお天気予報で、今日の貴重な晴れ間の1日の時間、家造りの仲間達もお客様御家族の為の家造りの活動の作業に汗を流しています。

昨日、貴重な梅雨の中休み期間となった日にお客様御家族と一緒に新築工事の最初の着工の為の神事の地鎮祭がおこなわれた岐阜県岐阜市内の家造りの現場。

今日からは、本格的に土地に対する造成工事の開始。

道路からの土地への乗り入れ部が造られ、地盤の表層の草を根から鋤取り、これから敷地内の水路の工事が始まります。

岐阜県羽島市内の高耐震とWB HOUSEのデザインハウスの新築現場。

貴重な晴れの時間帯に、外部足場に登っての高所作業が続けられています。

新築住宅の外装工事としては、最終の工事工程。

屋根軒先部には軒樋が、外壁部には竪樋の雨樋の設置工事が実施されました。

これで残るは、屋根の上の太陽光発電システムの設置工事です。

岐阜県岐阜市内の高耐震メタル工法とWB HOUSEの市街地対応のデザイナーズハウスの新築住宅工事の家造りの現場。

新築工事の工事工程は、強くて安全な、住む人の大切な命を守る高耐震住宅を実現する為の基礎工事の工事工程。

施工された捨てコンクリートの上に正確な測量機器によって導き出された水盛遣方となる墨出し作業を実施。

それを基準としての高耐久仕様のベタ基礎と地中梁の鉄筋組の工事が開始されました。

基礎鉄筋組は、今日の貴重な晴れ間の1日の工事工程。

夕方の時間からは、基礎の配筋検査の実施です。

そして、岐阜県瑞穂市内の高耐震とWB HOUSEの平屋建てデザインハウスの家造りの現場では、外構工事の工事工程は最終ステージへと進んでいます。

***

〇幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を御家族にとっての正しい家造りの活動で中心に活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている岐阜の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房。地震に強い安全な高耐震住宅・家族の健康と省エネ生活の為のWB HOUSE・本当の正しいローコスト住宅建築で家族みんなの豊かな暮らしを実現する家造り等専門知識と豊富な経験を駆使して、家を建てる御家族の幸せな暮らしの為の新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計施工しております。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop