blog

新着情報&ブログ

2020年7月14日

ブログ

そろそろ終わって欲しい・・・

今日も雨と付き合うお天気の一日。

会う人、逢う人・・・、長引く雨にうんざりと嘆いています。

そろそろ雨の季節が終わって欲しい・・・。

真剣なみんなの願いです。

今日のお天気で、通信ラインの工事も延期となった岐阜県瑞穂市内のWB HOUSEと高耐震の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場での敷地内の外構工事の重機も今日はお休みとなっています。

今日は、本来は新築住宅の屋根の上へ太陽光発電システムの設置工事の予定でしたが、昨日のうちに早々に工事の延期が決定されている岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計の新築住宅建築工事の家造りの現場。

長引く雨を見据えて、新築工事の工事工程管理も雨の影響を考えて工期の変更をしています。

みんなが待ちに待っている外部足場の解体工事も暫しの待ちの状況となっています。

うんざりする長雨が続く梅雨の期間ですが、新築住宅内の造作工事が着々と進行中。

今日は、大工さん・建築資材業者さんを交えて、工事中の新築住宅内で階段材の封を開けての資材の点検と施工の打合せです。

その状況もまた、お客様御家族へ御報告させて頂いています。

高耐久仕様のベタ基礎と地中梁の施工の為の土工事の進む岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法のデザインハウスの新築現場。

曇り空から時折雨が落ちるお天気での土工事の作業は、雨の影響を受けない工事工程までの作業となります。

高耐久仕様ののベタ基礎と地中梁の底盤を形どるように地盤が掘削された上に砕石を敷き詰めて転圧。

その後は、基礎底盤全体を覆う防湿シート敷の施工、捨てコンクリート打設の作業へと基礎の土工事は進みます。

***

〇最後に家造りブログの読者の皆様に家族の想いを叶え幸せに住める注文住宅の一戸建てを建てる為に・・・をお教えします!

家族みんなの為の新築建築による家造りは一生を掛けた大事業です。

だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、豊かな生活をおくりながら、安心・安全・快適・健康に暮らせる「家族みんなの想いを叶える新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop