blog

新着情報&ブログ

2020年7月13日

ブログ

住宅工事 始まりの始まり終わりの始まり

つかの間の7月の太陽の陽射しを望めた日から、また雨の空が戻ってきました。

週明けの今日は、お客様御家族の家造りの現場で住宅工事の始まりの為の工事工程の、完了の為の工事工程の始まりとなった日です。

新築住宅が完成して、お客様御家族への住宅のお引渡しが完了している岐阜県瑞穂市内のWB HOUSEと高耐震の平屋建てデザイナーズハウスの家造りの現場。

今日からは、お客様御家族が完成した新築住宅での暮らしが始まる為の最後の住宅工事の工事工程。

何度かに別けられて工事が実施されていた敷地内の外構工事の最終の工事工程の始まりとなりました。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法の市街地適応型のデザインハウスの新築住宅の家造りの現場では、先週末に完了した地盤改良工事の環境パイルの上に、これからお客様御家族の大切な命を守る安全で強い高耐震の高耐久仕様の基礎工事が始まります。

敷地内に仮囲い養生作業がされた後、土環境パイルの杭頭を掘り出すように掘削して高耐久仕様のベタ基礎と地中梁底盤の形状に土地地盤を形成する土工事が実施されていきます。

昨日の貴重なお天気の日に外装工事の目地コーキング工事が実施された岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場です。

外は雨ふりのお天気が続くなか、WB HOUSEの新築住宅内では、大工さんによる造作工事が着実に進行しています。

今日も雨のお天気になったしまった週明けの月曜日ですが、幸せ家造り工房もまた、家造りの仲間達の働く新築現場での設計監理と共に、一昨日、昨日と、これからの家造りの為の現場打合せ打合せや家造りのお話をさせて頂いたそれぞれのお客様御家族の為に土地の資料を準備や住宅建築の資材の見本の資料をお届けしたり、そして打合せをさせて頂いた住宅計画の為の新築住宅の設計・積算と、お客様御家族の為の活動を続けさせて頂いています。

***

〇幸せ家造り工房の家造りの活動の記録のブログの最後に・・・

岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房は、御家族の為に家造りをされる方々にとっての想いと願いを叶える自由設計の一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等の家造りで、『御家族みんなが健康で豊かに暮らせる幸せな生活の為の』そんな新築を目指して頑張っています。地震・災害から御家族を守る高耐震の家、御家族の健康省エネ生活の為のWB HOUSE等快適性と安全性を考えた家づくり、本当の正しいローコスト住宅建築による御家族みんなの豊かな暮らしを実現する家造りの方法を実現するのが、岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop