blog

新着情報&ブログ

2020年7月11日

ブログ

梅雨の終わりを願って

長い、長い大雨の期間が続く梅雨の期間ももうすぐ終わり迎えよて欲しいと空を見た土曜日。

(梅雨の終わりへの願いを込めて)

家造りの活動中に見た長良川や木曽川もまだまだ増水が続いています。

今朝も降り続いていた雨は、お昼ごろには中休み状態。

午後は、ところにより激しい雨が降るお天気へと変わってきました。

明日は、久しぶりの雨マークの心配がなさそうな日曜日です。

岐阜県岐阜市内のこれからお客様御家族の幸せな暮らしの為の新築住宅建築の始まる家造りの現場となる土地。

昨日から新築工事着工準備の為に実施された除草作業で、敷地地盤も綺麗な状態となって、来週の地鎮祭を待つ状況となりました。

もう一つの岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法による市街地型デザインハウスの新築住宅工事の家造りの現場。

昨日に実施された地盤改良工事の環境パイル工事の今日は施工された環境パイル杭頭部を高耐久仕様のベタ基礎底盤部と地中梁の施工高さに合わせる作業が実施されました。

今日で災害に強い土地を造り上げる地盤改良工事の工事工程は完了。

来週からは高耐震住宅の為の基礎工事が始まります。

岐阜県羽島市内で進むWB HOUSEと高耐震の高性能住宅による自由設計の新築注文住宅工事の家造りの現場では、お客様御家族と一緒の家造りの活動です。

造作工事の進む新築住宅内で、現在の施工状況をお客様御家族自ら確認して頂きながら、これからの新築住宅工事工程の為の現場打合せの実施。

新築工事の進行に合わせての現場打合せの今日のテーマは、造作工事完了後の住宅内の内装仕上げ工事の仕様と照明器具工事、カーテン工事の仕様の打合せでした。

一般的な工務店さんやハウスメーカーさんでは、工事中の住宅内をお客様ご自身が自由に見て廻る事がNGとなる家造りの現場が多いのですが、幸せ家造り工房の家造りでは、お客様御家族みんなに自ら参加して頂く開かれた家造りの現場での新築工事としています。

今日もお客様御家族の御意見やお話なども聞かせて頂いて、時にには、家造りの仲間の施工業者さんともお話をして頂きながら、お客様御家族の想いを叶える家造りの実践をしています。

明日の日曜日もお客様御家族と一緒の家造りの活動が続く一級建築士の幸せ家造り工房です。

***

〇毎日の家造りの活動のブログ読者の方へ・・・

家族みんなの願いを叶える新築住宅建築の実現についての新築住宅豆知識。

人生最大のイベントともいえる新築建築の家造り。

家族みんなの長いと思いを叶える新築住宅を実現するコツはまずは、家造りの専門家やその施工に携わる業者さん達のお話を聞くことが大切です。

「自分たち家族の願いを叶える新築ってどういう基準で選び・進められばいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房と家造りの仲間達のような新築住宅建築に携わる家造りの専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop