blog

新着情報&ブログ

2020年7月10日

ブログ

暫しの小雨の中での家造りの開始

首都圏での新型コロナウイルスの第二波か?

梅雨の大雨続きでの日本各地の水害被害。

関東地方の地震の心配・・・。

と複合災害の心配ばかりとなっている現在の日本各地での状況です。

昨晩の激しい雨から、暫しの小雨模様のお天気となった今日の幸せ家造り工房の家造りの現場では、災害に負けないお客様御家族の安全を守る家造りの為の大きなイベントとなる工事の開始された日となりました。

岐阜県岐阜市内でのお客様御家族の幸せな暮らしを実現する家造りの現場となる土地では、来週に予定されている地鎮祭の準備ともなる土地の造成工事の開始です。

今日から敷地内での造成工事着工前の除草作業の開始です。

今までの長雨で敷地内一面に広がった草を除草して、これから始まる新築住宅建築の為の地盤整地の為の準備の作業です。

こちらも岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法の市街地型のデザインハウスの家造りの現場です。

今日から新築住宅工事の工事工程の開始です。

住む人、御家族の大切な生命を守る新築建築の家造りのまず第一は、震災に負けない強固な地盤を造り上げる事から。

今日は、安全な高耐震住宅を実現する為の地盤改良工事です。

工事の仕様は、清流の岐阜の地下水や土壌環境を汚染する事のない自然に優しい環境パイルの杭工事です。

今日は、御近所の方々へ御挨拶をさせて頂いてから地盤改良工事の現場監督さんと一緒に一級建築士の建築家として施工状況を見守っていました。

雨の続く工事環境のなか、工事中の新築住宅内では、大工さんによる造作工事が進んでいる岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、お客様御家族が待ちに待った新築住宅工事の工事工程のお客様御家族のこだわりのシステムバスの設置工事が実施されました。

新型コロナウイルスの影響が続く住宅業界ですが、納期遅延の影響も考慮しての住宅工事の工事工程の管理でしたが、予定通りのシステムバスの設置工事が実施されました。

まだまだ自然の驚異の心配が続く日々ですが、お客様御家族の安全を守る為の家造りの活動が続く幸せ家造り工房の家造りの現場です。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

“家を建てる誰もが永く安心して豊かで健康に過ごせる”新築住宅が建てられるように、健康省エネ住宅のWB HOUSE・震災に強い安全な高耐震メタル工法の家等の機能性・環境性も配慮した高性能住宅、家族みんなの豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅建築での家造りを岐阜で創っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop