blog

新着情報&ブログ

2020年7月3日

ブログ

あと三日?

またまた梅雨の空が戻ってきました。

朝こそ曇り空でしたが、お昼からは梅雨の雨模様の岐阜市内。

明日は、大雨かも?というお天気予報でしたが、願わくばあと3日で梅雨の雨の天気も終わって欲しいところです。

これは、それぞれの官民での来週のお天気予報が違うというニュースを聞いて。

紫陽花の花が彩つけば梅雨入り。

紫陽花の花が枯れ始めれば梅雨明けといわれている日本の四季のお天気。

岐阜地内各地の紫陽花の花も枯れた花の方が多くなってきました。

あと3日で梅雨明けとはいかないでしょうが、今年の特徴の大雨の梅雨のお天気から早く夏本番の季節に変わって欲しいと願いを込めて、

今日もお客様御家族の現在の、そしてこれからの家造りの為の活動の一日です。

とはいっても、夏本番になれば暑さで、今日の梅雨の時の気温や秋の気候が恋しくなってしまうのですが、

残る外装材張り工事も2階の南面壁面部となっている岐阜県羽島市内の高耐震とWB HOUSEの自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

これからの外壁材の施工は、来週の雨が止んでからとなる工事工程の予定です。

新築住宅内の造作工事は順調に進行中。

2階の屋内天井の工事の後は、内壁面のプラスターボードの施工へと造作工事は進んでいます。

そして今日もお客様御家族の想いを確認させて頂きながら、お客様御家族の家造りへの想いを叶える方法を新築工事を進める家造りの仲間達と打合せを重ねていく一級建築士の建築家としての設計監理です。

明日からは7月最初の土曜日と日曜日の期間となります。

土日のお休みを利用されてのお客様御家族と一緒の想いを叶える家造りの為の活動をさせて頂く大切な期間となります。

今日もこれから、明日のお客様御家族の為の家造りの資料を作成させて頂く準備を進めます。

今までに一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族と、

現在、新築住宅工事の家造りを進められているお客様御家族と、

そして、これから御家族の幸せの為の新築建築の家造りを始められるお客様御家族と、

幸せ家造りの工房の一級建築士の建築家としてのお客様御家族の為の家造りの活動はエンドレスで終わりはありません。

***

〇幸せ家造り棒ブログの読者の方々に向けて・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房と家造りの仲間達が実践している「家族が幸せになる家造り」とは?

私たちの目指し実現していく家造りは「家族みんなが豊かで安全に心安らぐ健康的な生活が出来る快適な新築住宅」であり、それを実現させるために「御家族みんなの想いを叶えて幸せに暮らせる新築で何を作るべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop