blog

新着情報&ブログ

2020年7月4日

ブログ

梅雨の大雨続きで

再びというか、また大雨模様の梅雨が戻ってきてしまいました。

記録的な豪雨で、日本の各地で大雨による被害のニュースが流れています。

家造りの現場への行程で通る木曽三河も、いつもに増して川の水が増水しています。

早く大雨が止んで、令和2年の今年の異常な梅雨が明けて欲しいと願いながら、お客様御家族と一緒の家造りの活動の土曜日を迎えました。

7月最初の土曜日の午前中は、これから新築住宅建築による家造りを始められるお客様御家族との出会いの時間から。

始めての経験も多い家造りの活動です。

幸せ家造り工房のお客様御家族との最初の出会いの時間は、ハウスメーカーさん・工務店さんでの最初の出会いの営業マンによる契約を目的とした営業活動というのは一切ない、これから始める家造りを御家族みんなの幸せな暮らしを実現する為に絶対に失敗しないで欲しいという願いを込めての時間とさせて頂いています。

御家族の幸せな暮らしの為に・・・。

現在の住宅業界の新型コロナウイルスの影響も含めた状況の御説明から、正しい新築注文住宅では営業テクニックの最初に安く魅せる為のオプション工事という概念があってはならない事から正しい住宅取得の資金計画の考え方のお話、工務店の倒産リスクと自己防衛の方法、地震や水害、コロナにも負けない御家族の健康と安全を守る家造りのお話、子育て住宅における頭の良い賢い子が育つ間取りなど、数多くの観点からの正しい家造りの実現に成功する為の方法のお話をさせて頂く時間とさせて頂いています。

その為、多くのハウスメーカーさんや工務店さんを訪問してから幸せ家造り工房に来られたお客様御家族は、営業活動主体の営業マンとまったく違うお話をする事に驚かれています。

午後からも、これから始まる新築住宅建築の家造りの為に。

住宅設備機器メーカーさんのショールームへお客様と御同行させて頂いて、一緒にアドバイザーさんのお話を聞きながら見学・住宅設備の仕様の打合せをさせて頂いていました。

今回も新型コロナウイルスによる営業自粛の中での限られた時間と人とでのショールーム見学の時間です。

通常になら土曜日の日は、多くの人で賑わうショールーム内ですが、現在は自粛営業の体制となっている為、中にいる人はわずか。

ひっそりとしているショールーム内での時間でした。

そして今日の新築住宅工事中の岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震住宅の高性能住宅工法による自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

家造りの現場に到着する時間帯、丁度、雨の止み間となっていた為、大雨と強風で影響が出ていないか?と工事中の新築住宅を覆う外部足場の養生ネットの点検と補強と補修の高所作業からの一級建築士の建築家としての現場管理の時間でした。

工事中のWB HOUSEと高耐震の新築住宅内では、大工さんによって2階から1階部分へと造作工事が進められています。

7月最初の日曜日となる明日も梅雨の雨空のお天気予報ですが、

明日もお客様御家族の幸せな暮らしの為の家造りの活動をお客様御家族をお迎えした実践させて頂く幸せ家造り工房です。

***

〇幸せ家造り工房の幸せになる家造りブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家を建てられる人々・御家族の想いを叶える自由設計の一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等の建築による家造りで、『家族みんなが幸せに暮らせる』そんな新築建築を目指して頑張っています。WB HOUSEによる健康と省エネと耐久性、高耐震住宅建築によって大切な家族の安全を守り、本当の正しいローコスト住宅建築に実践で家族みんなの豊かな生活を実現する事を考えた家づくりをするのが、岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房です。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop