blog

新着情報&ブログ

2020年7月2日

ブログ

待望の夏の青空

今日は久しぶりの夏日の青空です。

貴重な梅雨の晴天の日。

少し空き時間が出来て、黒野城跡を散歩していましたが、例年にない大雨の続く梅雨の日々が続いて、公園の緑も随分と伸びていました。

心配していた梅雨の季節のジメジメ感も少なく、今日は貴重な晴れ間の一日の家造りの活動です。

岐阜県羽島市内の高耐震住宅とWB HOUSEによる高性能の新築注文住宅の家造りの現場。

外では、外装工事業者さんが久しぶりのお天気で元気よくお客様御家族の為の家造りの工事に勤しむ姿がありました。

長引く梅雨の大雨で心配していた外装工事の工事工程は、天候を配慮した工事工程管理で大きな影響を受ける事がなく次の工事工程の目地コーキング工事の為の住宅建築資材も準備がされています。

一方、新築住宅の内部では、大工さんによって住宅の2階部分から室内の天井と内壁を形成するプラスターボードの施工が始まっています。

今週の初めにお客様御家族への住宅のお引渡しが完了している岐阜県瑞穂市内の平屋建てデザイナーズハウスの家造りの現場。

次の外構工事の工事工程をお客様御家族と外構工事に関わる事業者・施工業者さん達の間の連携する役割をして、一級建築士の建築家としての新築建築の役割を終えた後もお客様御家族の為の家造りの活動をさせて頂いている幸せ家造り工房です。

***

〇365日毎日続くお客様御家族の為の家造りの活動の記録のブログ読者の方へ・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の家族みんなが幸せになる為の新築住宅建築についての新築住宅豆知識。

家族みんなにとっての最大の買い物ともいえる新築住宅建築による家造り。

その結果によって不幸にならない為に、絶対に家族みんなが幸せな暮らしを実現する新築住宅建築による家造りの方法を知る為には、まずは家族みんなの立場に立って正しい住宅建築を実践している家造りの専門家に聞くことが大切です。

「家族みんなが幸せに暮らせる新築住宅ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房のような新築住宅建築の専門家との出会いがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop