blog

新着情報&ブログ

2020年6月27日

ブログ

6月の最後の土曜日は地鎮祭

今日は2020年の6月の最後の土曜日。

今日は大安とあって、いつもお願いしている神主様も大忙しのようで、東海地方の岐阜・愛知県内で東へ北へ南へと今日だけで地鎮祭が4件あるそうです。

そのうちの一件の地鎮祭をお願いしていらのが幸せ家造り工房のお客様御家族の家造りの現場でした。

今日は、岐阜・愛知県内の各地で地鎮祭をおこなう為もあって、いつもなら30分前には家造りの現場に到着して、幸せ家造り工房も一緒に手伝って地鎮祭の準備をするのですが、予定の時間いっぱいで神主様が到着。

早速、みんなで一緒に地鎮祭の準備をして、みんなが家造りに参加する地鎮祭が厳かなにおこなわれました。

神主様の御挨拶、祝詞、敷地清め祓い、刈始め・鍬入れ・鋤入れの儀、鎮目物・・・と、みんなが幸せになる家造りの為の新築住宅の着工の儀はまた、御家族みんなの良い家造りの為の決意の儀ともなった地鎮祭です。

今日は薄曇りの晴れのお天気の日です。

家造りの現場でお客様御家族の為の正しい新築工事を実践する家造りの仲間の施工業者さんが「梅雨は明けましたかね?」願望もあっての挨拶から工事の始まりとなった岐阜県羽島市内の高耐震とWB HOUSEの高性能新築注文住宅の家造りの現場です。

今日も暑さに負けずに、暑い屋外では新築住宅の外装材の施工が進み、新築住宅内では水廻り設備機器の為の給排水配管工事が実施されていました。

もうすぐ完成した平屋建て新築住宅のお引き渡しを控えた岐阜県瑞穂市内の高耐震住宅とWB HOUSEの平屋建て住宅による自由設計のデザインハウスの家造りの現場では、お客様御家族が御依頼されている敷地内の外構工事が進行。

今日は、平屋建て新築住宅外周部の敷地内を綺麗な砂利で化粧をする整地作業が実施されていました。

外構工事の施工状況の確認と共に新築住宅の点検と確認と最後に施錠と、幸せ家造り工房の建築家としての設計監理も続きます。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に家造りをされるお客様御家族にとっての幸せな生活を実現するべく正しい新築建築による一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、家族みんなが安心して安全で健康に、そして豊かな暮らしが出来る自由設計の家づくりをしています。高耐震の家・健康省エネのWB HOUSE・家族みんなの豊かな暮らしの為の本当の意味の正しいローコスト住宅建築等にご興味ある方!岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop