blog

新着情報&ブログ

2020年6月26日

ブログ

まだまだコロナ戒厳令下模様

今日は思わぬ梅雨の青空で少し得したような?損したような?複雑な気分の一日。

しっかりと今日は、雨の一日と思っていたのですが、朝からの鉛色の空はお昼からは青空も見せてくれるお天気へ。

屋外工事の施工業者さん達は、今日は雨のお天気で朝からお休みという家造りの現場でしたので、今日の青空はうれしさ反面、複雑な気分でした。

常にお天気で施工の左右される建築工事では、お天気予報と実際のお天気に一喜一憂する業種です。

岐阜県羽島市内の高耐震メタル工法とWB HOUSEの自由設計の新築注文住宅の家造りの現場でも、今日は残念ながら外装工事はお天気予報に合わせるように工事はお休み。

代わりに新築住宅内で進む造作工事は、住宅内2階の天井下地組の工事も小屋裏点検用の収納梯子の設置工事まで実施されて一区切りして、もうすぐ搬入される建築資材の為に1階部分のフロア材の施工へと進んでいます。

お天気が安定するまでは手待ちという外構工事の施工状況となっている岐阜県瑞穂市内のWB HOUSEと地震に強い安全な家の高耐震住宅からなる平屋建てデザイン住宅の家造りの現場。

今日は朝から、家造りの仲間の業者さんによって微調整された住宅内の建具・ドアストッパーの点検をしていた平屋住宅内では、お客様御家族の御依頼されたエアコンの設置工事が実施されています。

思わぬ晴れ間も見えるお天気となった蒸し暑い日ですが、新型コロナウイルスに対する厳戒態勢は、まだまだ住宅業界では続いています。

今日は、これから新築住宅建築の家造りの始まるお客様御家族と一緒に住宅設備機器メーカーさんのショールームでの水廻り設備機器の見学と仕様の打合せです。

現在の住宅設備機器メーカーさんのショールームは、新型コロナ対策として不特定多数の一般公開はされていない縮小営業の自粛状態で、事前に予約を受けたお客様だけを人数も限定して対応がされている状況です。

いつもなら多くの人で賑わうショールーム内ですが、今日は少ないわずかな人でひっそりとしていました。

ショールームの扉も一部開放、入口には消毒液、打合せをするブースも樹脂で仕切られています。

現状は、新型コロナウイルス対策として、ショールーム見学の予約も待ち状態で、なかなか思った日取りで家造りの活動が実施出来ない状況が続いていますが、家造りをされるお客様御家族、事業者さん、施工業者さん達とも、良い家造りの実現の為に頑張っています。

***

〇最後に家造りブログの読者の皆様に幸せな暮らしの為の注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

家族の幸せな暮らしを実現する新築住宅を建てるのは一生をかけた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなの誰もが、健康で、安心・安全・快適に、そして豊かな暮しが出来る正しい住宅建築による「新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop