blog

新着情報&ブログ

2020年6月25日

ブログ

空を見ながらの工事の季節

今日からはついに梅雨本番というようなお天気の季節に突入です。

雲の広がる空が、時には青空が顔を覗かせ、時には雨が舞う、不安定なお天気の一日。

家造りの現場で屋外の工事をしている施工業者さん達は、空を見上げながら工事を進める季節となりました。

岐阜県羽島市内の地震からお客様御家族を守る高耐震の家と住む御家族の健康と省エネ生活を実現するWB HOUSEの自由設計の新築注文住宅の家造りの現場でも屋外で外装工事を進める施工業者さんは空の変化をにらめっこしながらの施工です。

今日は、昨日並みの蒸し暑さを予報された気候ですが、WB HOUSEの住宅内では、既にWB HOUSEとしての省エネ効果が発揮されている施工状況。

屋内で進む造作工事も蒸し暑さに影響を受ける事なく施工が進められていきます。

昨日のラストに平屋住宅内でのカーテン工事が完了して新築住宅の内装工事もすべて完了した岐阜県瑞穂市内の高耐震住宅とWB HOUSEの平屋建てデザイナーズハウスの新築住宅工事の家造りの現場。

お客様御家族が御依頼された外構工事も今日で一旦一区切り。

お天気の回復を待って駐車場の土間コンクリートの施工が実施される報告を受けています。

ライフラインもすべて工事が完了した平屋住宅内では、お客様御家族がいつでも御利用出来る状況となっています。

そして今日の後半も幸せ家造り工房は、一級建築士の建築家としてのこれから始まるお客様御家族の家造りの為の新築住宅プランの設計業務です。

次回の幸せ家造り工房のモデルハウス兼事務所への御来場の日程の打合せもさせて頂いて、これからのお客様御家族の為の家造りプランのたたき台となる住宅のプラン・設計です。

幸せ家造り工房の家造りの場合は、工務店さん・ハウスメーカーさんの営業マンによるパソコンのアプリで間取りから自動でおこす家造りのプランと違って、一級建築士の建築家としての本設計でのすべてオーダーメイド・ハンドメイドでの家造りのプランです。

今日も与えられた情報から、平面図、立面図、矩計図、配置図と実際に住宅建築が実施出来る精度の住宅設計図を作成しています。

住宅の設計図面が完成したら、実際にその住宅設計で掛かる原価計算の実行予算となる工事コストの積算をして住宅工事原価がわかる資料を作成して、すべてが新築住宅の現場で対応できる家造りの資料を最初の打合せの段階からお客様御家族の手にお渡しをさせて頂きます。

***

〇最後に読者の皆様に家族の幸せな暮らしの為の注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

新築を建てるのは一生の買い物、一生をかけた大事業。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、それぞの想いを叶え、安心・安全・快適・健康に暮らせ、豊かな生活が実現出来る家族みんなの利益と安全と健康と幸せを考えた正しい新築建築による「新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop